流した汗・・

長女は~ちゃん、活動(就活など)拠点を家に戻しました。

パートから帰宅したら前期試験(夏休みだが)で帰ってるはずの次女アネちんも留守。

二人で近くの岩盤浴に行ってたらしい。
汗とともに諸々すっきり流してきたかいな(^_^;)
ワタシも行きたいな~岩盤浴。

しかし仲がいい姉妹であ~る。
先日はハリーポッターを観に行ってた。

ワタシと実妹とは5歳違いなので、昔っから生活スタイルが合わず
性格も正反対なので衝突ばかりだったらエライ違いだわ。
体力があり健康体なワタシは汗を流す仕事もスポーツもバリバリこなせるけれども
アトピーがひどく身体が弱い妹は子どもを紫外線にさらすような遊びはしない。

8月からは平年並みから平年より気温が高く残暑も厳しくなるそうで
昼間のパートではまた汗だくになりますが
家に帰ればエアコンと仲良しで夜はエアコン無しでは眠れない。
東北では豪雨でたいへんな被害ですがこちらでは過ごしやすい日々なのに
久しぶりに体重を測ったらまた減ってた。
中学生の頃の体重であ~る。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/13184368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みくりんママ at 2011-08-02 00:51 x
は~ちゃん♪おかえり&お疲れ様^^
慣れない独り暮らし…ワンコのいない生活。。
色々あったと思うけど、
しばらくは家で、まったり過ごしてね!^^

ホント仲良し姉妹だよね♪
私は兄&弟いるけど今は全く交流ないわ^^;

そういや台風の影響か?最近涼しいよね^^
で、体重そんなに減ったのぉ?羨ましい!!
私も今の職場は大汗かくけど…
動くしお腹減るから夕飯大量摂取!爆
夏痩せなんてしませんわー>_<

↓るろうに剣心好きだったっけ?
アニオタなのは知ってたけど~^^

るびこママが昔、スポーツカーをブイブイいわせてたなんて
はちこさんは想像できんやろーーー笑 ((((((((ヘ(; ̄ ̄ ̄∇)ノ

(そのお仲間のワタクシ…笑)  

Commented by コニ母 at 2011-08-03 10:30 x
同姓のきょうだいっていいですよね。私も男兄弟で、やっぱり交流ありません^^; 年が近い妹がいたらいっしょに買い物行って、映画見て、旅行行って・・・って考えたりします。(でもすっごく仲の悪い場合も見た頃があるので、そうなると恐ろしいですよね)

中学時代の体重って・・・中学時代って・・・え~っ!!うらやましい!
毎日お腹の肉とつまんではため息ついてます><夏は余計目につくんですよね><痩せても夏ばてには気をつけてくださいね。
Commented by hachiko-5277 at 2011-08-04 01:05
誰かが私の名を読んだ気がする~(^-^;

おねえちゃん、お帰り!
ほんまにお疲れさんでした!
家族と離れそうとうな覚悟で社会に飛び込んだはず。
ぎりぎりまで我慢したんやろね。
心身に影響が出るまで我慢しなくて本当によかったと思います。

大人になってからよく行動をいっしょにしてるとしごの妹。
子どもの頃はすんごく仲悪かってんでσ( ̄∇ ̄;)
女同士のケンカは見苦しい。
トシをとればとるほど話が合い心地よい相手になってくるわ。
あ、もう一人4つ下の妹もおるで~~~。
ヤツは異次元人やけどね(笑)

そのスレンダーなからだにどんだけ力があるのやら。。
よく頑張るね~
くれぐれもご自愛くださいませ。

スポーツカーをブイブイ。。
隣に座ってみたひ^m^
Commented by rubicomama at 2011-08-05 23:30
*みくりんママ*

長女っちに優しいエールありがとうね。
お宅に伺ったときは中学生だったかねぇ。
いやはや、やっぱりワンコがいない生活がアカンかったんやろかね。
“癒し度”が違うもんね。

でもその癒しを全否定されちゃうんだよね、妹と父からは。
犬自体は好きなんだけど、室内で一緒にいるのは許せないようです。
汚らしくおぞましい~~ていう感じでさ(^_^;)

みくりんママにはご兄弟がみえたんだっけ。
イケメンのお兄ちゃんが欲しかったな~~
いや、産みたかった(笑)

るろ剣、少年漫画だから絵をマネして描いたことはないんだけど
もともと時代劇も好きだったしね。
ロン毛には目がないからさ(笑)

おっと~ブイブイはみくりんママのことであって
ワタシはおしとやかに乗ってたよん(爆)
Commented by rubicomama at 2011-08-05 23:39
*コニ母さん*

こんばんは

憧れですよ~男兄弟って(笑)
無いものねだりですかね。。。
仲が悪い姉妹では、一緒に買い物や食事にもいかないんですもん。
結婚して妹が出産してからは少しずつ会話が増えてきたんですけど
子育てに関してもまったく逆な考えだし、ワタシもアドバイスも否定されることばかりで
姉の威厳なんて限りなくゼロに近いですから(笑)

う~ん、実は覚えてないんですけどね、中学時代の体重なんて(爆)
ただ、中学1年のときは身長低くて、伸び始めたら160センチになり
高校で水泳やって、夜更かしして漫画描いて夜食を食べまくりまして
過去最高に太っていたんですわ。

そろそろ夏バテするかなと思った頃に、旦那様がぶったおれたりするので
毎年バテそこねちゃうんですよ。
コニ母さんも息子さんの応援に熱が入りすぎて、蒸し暑い体育館のなかで
熱中症にならないように気をつけてくださいね(^_-)-☆
Commented by rubicomama at 2011-08-05 23:47
*はちこちゃん*

あはは、誰かさんが呼んでたね~~
夏バテはまだしていませんか?
同窓会楽しそうでしたね。

長女っちのことよくわかってくれてありがとう。
そんなフォロー読んでると泣けてきちゃうわ。
随分回復してきました。うるさいくらいです(^_-)-☆

そっか~昔は仲悪くても今ではいい関係になってるんだね。
なんでかなぁ、敬語使っちゃうんだよね。
遠慮しちゃうというか、怒らせないように緊張するというか。
神経使っちゃう・・・
もっと友達のように会話できるといいんだけどな。。。てか、会話が少ないから
いけないんだと最近思うのよね。


いやいや、スレンダーっていうのは、はちこちゃんのような体形でしょ~~
根っから身体を動かすのは好きだからね、肉体労働はあまり苦にならないの。
暑い寒いも職場だから我慢できることであってね。

スポーツーカーかぁ~~もういっかい乗りたいねぇ。
ちょこっとだけマニュアル軽のオッティ君で気分出してまふ。
by rubicomama | 2011-08-01 22:41 | ファミリー | Trackback | Comments(6)