バイバイ・・

クッキー君の訃報に、昨晩は気が抜けてちょっぴり放心状態でした。
ルークに言ってみたらキョトンと首をかしげてました。
「親不孝もの~~」ってルビーさんが思ってるかどうかは不明ですが(^_^;)
アンタたちは健康だね。ありがたいね。
他の兄弟たちも元気でいられますように・・

と、沈んでばかりもいられない。。。

今日はパートの休みに合わせて、中古品買取業者を呼んでありまして。

戻ってくる長女の部屋を片付けねば、一人暮らしで増えた家具が入らない。
小学1年生のときに義父母がお祝いで買ってくれた本棚を撤去せねば・・・
いずれベッドも捨てることになるんですけど。

本棚を取りに来てもらうついでに、1階で不要な家具も出してしまおうと大掃除。
いつか使うかもと残しておいたリクライニングソファやトール用の机、PC関係
その他こまごまと計7点、100円のものもあるけれど合計すれば
ワタシの一日分のパート給料相当いただきました~。
粗大ごみで市に回収をお願いしたらお金かかりますからね。
ゴミの中から100円玉も見つかってもうかっちゃったな~~

今日は涼しかったので他にも断捨離が進みました。
2・3日お天気が良くないので作業するなら今のうちですね!
まだまだゴミは出そうです。
さて疲れたので寝ます~~。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/13144677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コニ母 at 2011-07-27 07:59 x
ルーク君の弟くんならコニーにとっても異母兄弟・・・
コニーも今はとても元気そうですが、時々感じる老いに不安になることも増えました。小さい頃から仲良くしているわんちゃんたちの姿が見えなくなると心配になりますね。
まだまだ元気でいてほしいです。

家具は売ったんですか?うちも始末したいものがあるんですが、お金がいるし、持って行くのが面倒でどうしようかと思ってました。町の集積場へ持って行くと金具とか全部外せと言われて大変だったことがあります。買い取りしてくれるところがあるならうれしんですが・・・

Commented by rubicomama at 2011-07-28 22:58
*コニ母さん*

そうですね、コニーちゃんと異母兄弟ですね。
お友達もそうですが、血縁のある子が他界するとグッときますね・・・
コニーちゃんは元気そうでなによりですが、最近病気も体験されてますし
お互いにいろいろ気を付けていかねばなりませんね(泣)
でもまだまだ大丈夫ですよ!
足腰が丈夫なうちに、一緒に南部丘陵公園で遊びましょう♪

はい、家具たちは買取業者さんが買い取ってくれました。
鈴鹿市(とくに中央道路には何軒も)にはそういう中古品を売るお店がいくつもあり
大きめの電化製品などを扱ってるお店なら、出張買取もしてくれると思いますよ。
桑名に住みはじめたころ、朝日にあるリサイクルショップに何度か出かけましたよ。
四日市にもありますよ、きっと。
笹川通り(M高の近く)で見かけた気がしますが、今はどうかな・・。
もし来てくれたなら、どんな状態のものでも一応聞いてみて、
タダでも引き取ってもらえるなら持って行ってもらったほうが楽でいいですよね。
by rubicomama | 2011-07-26 22:23 | ファミリー | Trackback | Comments(2)