人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作

1週間も放置しちゃってたいへん失礼いたしました

金曜夕から日曜夕まで、久しぶりに母が外泊で家に戻っており“ぷち介護”を体験しました。

元々骨粗しょう症の兆候があった上に運動不足が追い打ちをかけ
数日前に自然と背骨を1箇所圧迫骨折しておりまして
痛みで歩くどころか一人で立つこともままならない半寝たきり状態に陥っておりました。

痛みと副作用から食が細くなり、栄養剤点滴も血管の細さから苦労されてましてね。
自宅でのフォローがきちんとできるのか不安があったのですが
病院を出ると食欲が戻る人が多いからと先生の勧めがありまして。

段差に手すりは取り付けしてあったし、エアコンの新設・照明の交換など準備は万端
居間に応接間から3人掛けソファを移動してベッド代わりにし
動くときは必ず誰かがサポートしてなんとか無事に過ごせました。

伝い歩きができるようになった赤ちゃんが食べ物を選り好みしている・・
そんな状態ですね。
はやっ!認知症の症状が?!と思うような言動もあったりして親族一同ドキドキ・・
入院って気力をものすごく低下させるものなんだなと実感しております。

やはり自宅に戻ると徐々に食べれる量も増えてきまして、
おかずに手をつけるようになったし、おうどん1人前食べたり
移動には車椅子必須ですが、これからも前のように週末ごとに外泊できるといいなと思います。


新作_a0150850_2142598.jpg

おっと、新作の前置きが長くなってしまいました。

5月に納品させていただきましたものですが
プレゼントというご注文でしたのでお披露目です。
久しぶりの黒芝ちゃん、女の子です。
お名前が「あやめ」を意味する英語ということで、初あやめ。

普段のあやめはもっとでっかく描きますので小筆に持ち替えて練習しました。
オーナー様にもお気に召していただけたようでホッと一安心です。

やっぱり黒芝ちゃんって描きやすい(^_-)-☆大好きだよ~~
by rubicomama | 2011-07-11 21:51 | ペインティング

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama