和スウィーツ

a0150850_2310112.jpg

a0150850_23101113.jpg

お家おやつ

アネちんが作った、あずきマフィン

あずき200g 自家製エバミルク170g バター130gを使った
しっとり濃厚な、でもフワッとした食感の
過去に作ったマフィンで一番の出来o(^-^)o


昨日、毛布まで洗濯したのに外出中に雨に降られちゃいまして
カフェを諦めて急いで帰宅したものですから
急遽お家おやつになったのでした〜

天日干しで乾きかけてたルークもずぶ濡れになるところでしたがセーフ
ただ、洗濯物はまた脱水しました(泣)
[PR]
Commented by hachiko-5277 at 2011-07-05 00:34
わぁ~エキサイト、こんなテンプレートがあったんやぁ~(*^。^*)
夏らしくてええな!
梅雨を忘れそうやわ。

うちの娘っちは食べるばかりに興味ありで。。
それも最近はダイエットとやらでー
手作りしても食べる人がおらんーってね。。
せっかく意気揚々と作り始めたばかりやのに。

それにしても、美味しそう!O(≧∇≦)O
エバミルクもおうちで作るん??
すごいな~(*^_^*)
Commented by あぽろママ at 2011-07-06 08:46 x
おはようございます!

美味しそうな手作りマフィンだわ~♪
大学忙しいのに偉いね^^
たまにはこちらにも遊びに来てくださいね!

先日作って頂いたおーちゃんママさんのアレ送ったところ・・・・・
ブログにアップされたのでお知らせしま~す!
気に入って頂いたみたいで私のほうまで嬉しくなっちゃいました^^
いつもありがとうございます!
 ブログはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ochan_3104on1000/9875712.html
Commented by rubicomama at 2011-07-11 21:26
*はちこちゃん*

こんばんは
お返事が大変おそくなりごめんなさい<m(__)m>

いやぁ、梅雨明けする前に盛夏のテンプレートにしちゃってましたね~
うっとおしい雨はもういいわ~って思ったけど、いざ体温以上の気温になると
雨の方がよかったなってね(^_^.)

最近はお菓子作りどう?
わんこご飯は順調ですか~~~
暑いと焼き菓子も敬遠しちゃうけどまた作ってね~!

エバミルクは初めて作りました。
急に作りたいっていうもんで買ってなくて、クックパッドで調べたん。
牛乳を電子レンジで加熱するだけなんだよ。
Commented by rubicomama at 2011-07-11 21:31
*あぽろママさま*

こんばんは
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした

大学、勉強は忙しそうじゃないんですけどねぇ。
サークルに飲み会・最近バイトも始めたのでバタバタしておりますが
やっぱり楽しそうですねぇ。
でも「スウィーツ作りたい病」みたいですよ(笑)

おーちゃんのブログ教えてくださってありがとうございました。
喜んでいただけたようで一安心しました。
あぽろ君のも気に入っていただけると嬉しいです。
by rubicomama | 2011-07-04 23:10 | 携帯より | Comments(4)