ぷちバテ

a0150850_23949.jpg

7月です
プールや海が恋しい季節になりましたが、今年は行けるのか・・
娘たちは日焼けを気にしていきたがらないので孫なら連れていけるなぁ(*^^)v

期待したわりに雨が少なかったのですが猛暑も少し和らいだ1日でしたね。
春から改装リニューアルセールで残業・休出続きだった分
扶養の範囲を超えてしまいそうだったので今日は早退させてもらいまして
伸びてきた髪をカットに美容院に駆け込みスッキリ~~

それに、3か月ぶりに女の子ちゃんになっちゃいましてイライラしてたんだよね。
母の入院も重なって遅れてるのかと思いましたが卒業間近ですかねぇ・・・・くぅ
なにせ大病知らずで健康しか取り柄のないワタシでしたがトシですね。

あ、忘れてた。
画像は本日の夕食のロールキャベツとポテトサラダです。
クソ暑い時期に煮込み料理にしちゃったダメ主婦と書こうと思ったんだけど
疲れてるときは自分が食べたいものしか作りたくないもんね。
みんな知ってることかもしれないけど、ロールキャベツの巻き終わりを止めるの
ワタシはパスタを使っています。
楊枝だと外す手間がかかるでしょ、パスタならそのまま食べれます。
明日は元気回復ゴーヤチャンプルーにしよっかな~~
[PR]
Commented by テラコ at 2011-07-02 10:09 x
こんにちわ!
お久しぶりです。
3か月ぶりに・・・というと、
どんどん間隔が開いて卒業・・・ってカンジですかね?
あると面倒だけど、ないと寂しいですねぇ。
私はどんどん間隔が狭くなっていきます・・・なんで???

お仕事もお疲れさまです☆
扶養内で抑えたいですねぇ。
私は1月いっぱいが休園日なので超えることはないんですけど、
時給あげてくれよぅってカンジです。
新聞でも報道があったりで、そんなこと言ってられないかな(笑)

ロールキャベツのパスタ、アイデアですね!!!
冷たいロールキャベツも好きです。
Commented by rubicomama at 2011-07-02 11:27 x
*テラコさん*

こんにちわん
暑いですね~~
テラコさんのオシゴト場、もっと蒸し暑くてたいへんそうですね。
今年も熱中症にお気をつけくださいませね(泣)

いやぁ~欲張りなもので、残業ゼロだと月給が少なくて悲しいんですが
スズメの涙程度の賞与も頂くので年間トータルで若干超えちゃうんですよ。
消費税も上げるとかなんとか言ってるので、
扶養範囲をもっとゆるくしてもらえないかしらねぇ。

はじめて3か月も開いたんですよ。
面倒臭がりなので無くてもいいんですけど、3回分のだるさが
ある気がします。
間隔が狭くなるってのはもっと始末が悪いですねぇ。
若い証拠だといいですね(^_-)-☆

そか★夏は冷やしロールキャベツもいいね!
by rubicomama | 2011-07-01 23:09 | 携帯より | Comments(2)