勉強

a0150850_2228163.jpg

t氏と夕食の買い出しで久しぶりに本屋にも立ち寄った。

読みたい本や雑誌・漫画は数あれど読む時間が無いので
ワタシが今欲しい本といえばターシャ・テューダーさんの絵本や写真集くらいかな。
で、買った雑誌は母のため。
今まで病室には長女が持っていたイケメンが載ってる雑誌を届けていたんですが
読みつくしてしまったんだよね~
(昔からキムタクが好きで、最近はルーキーズなどの青春ドラマを観ている)

昨日から母が外泊してきていて、2輪咲いたピエールちゃんを見せたら
たいへん喜んでくれて植え替えもしてあげたいという。
もちろんバラをはじめ園芸関連の雑誌は母も持っているけれども
たいくつな病室で目の保養になればと。

母は病室ではあまりTVを観ない人なんですが先日行ったときにめずらしく
観てたのは認知症の特集番組で自分でも心配なのかなと。
「ためしてガッテン」は日頃から好きな番組で、認知症はまだ症状はないけれど
知識はワタシにも必要な内容だったから。

今日は何が食べたいか聞くと「おうどん」。
病院食でスパゲティは出るが暖かいうどんはメニューにないらしい。
学校給食ではあるから意外な感じがした。

経過が良好らしく食事制限が解除され、昨日迎えに行ってくれた妹宅では
昼食に大好物のちらし寿司を食べたとのこと。
お見舞い品の制限もあり、生もの・フルーツ類は食べられなかったので
好きなものが食べれてよかった。

病院では脂肪控えめなメニューだから似たような献立ばかり
白菜やら煮物系は飽きてきているみたい。
それなら家では少し無理して食べたい料理を食べさせてあげたいなと思うのは
よくないことだろうか・・・
明日夕食の後病院に戻るので、好きなハヤシライスを作ろうかなと・・・
きっちり神経質な妹が聞いたら怒るだろうけど(苦笑)
[PR]
by rubicomama | 2011-05-28 22:28 | 携帯より | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧