ルビルク

a0150850_215516.jpg

a0150850_2155196.jpg

a0150850_2155130.jpg

a0150850_2155180.jpg

肌寒い雨でしたね。

は〜ちゃんが昨晩から帰省していたので、雨が上がった11時
一緒に動物病院へ2頭を連れて行きました。
フィラリアのお薬は初めてのジャーキー味をいただきました。
お勤めする病院で出されるお薬とメーカーは同じだけど
違うタイプで錠剤サイズみたい。

ウチは3つめの病院ですが、先生は四人目ですのでお薬も4種類目です。
色々な種類がありますねーお値段も様々だし。
ついでに、ルビーさんは混合ワクチン接種
ルークはよく充血する右目(瞼が小さい方)の結膜炎目薬を頂いてきました。


ルビーさん
春から元気はつらつです。
寒いときはおとなしかった(笑)
一緒の部屋で過ごしていたは〜ちゃんがいなくなり
静かに落ち着いた生活を送っていましたが最近はなんだか張り切ってます(笑)

久しぶりにアップで撮影してみたら
シャッター音がしたらすぐソッポ向いて行ってしまった…(-_-#)
昔から誰かの近くに居たいけど構わないで欲しい子ですけどね。


ルークも元気です。

東京から急いで戻ってきて自宅に帰る前に迎えに行ってあげたけど
散歩でドロドロ血便出したヘタレ小僧(┳◇┳)
翌朝には治りましたけどねー
1週間ぶりに乗った車内で、びびって震えてました。
今日は痛いことしないしお留守番じゃないよ~~

皮膚炎はホテルでお世話になったペットのお風呂屋さんで
アボカドオイルを使った皮膚に優しいアボダームシャンプーをして頂いて以来調子がいい。
ご飯もアボダームに替えようとは〜ちゃんに言われちゃった。

そうそう、お友達がトリミングしてくれたようで様子を聞いたらしいんだけど、
今回はルビーさんの機嫌が悪く怒ってたって(汗)
ホテルに預けられてたストレスとお友達を覚えて家族同様に思ったのかも。
ルビーさんが噛み付くのは家族限定ですからp(´⌒`q)
お友達さん、ごめんね。今後ともよろしくです。

ま、それだけ元気で何よりですわ。


ワタシの方は、リピーターさんからのご注文に加え
大口のお問い合わせを頂きました。
ホントにありがたいことです。
頑張ります!
[PR]
Commented by ピットママ at 2011-05-25 22:55 x
ルビルクちゃんたち元気になったようでよかったぁ(涙)
イベント前後大忙しで体は大丈夫かな?
メールのお返事もありがとね♪

オーダー制作でも引き続き忙しくなりそうだね!
私はデザフェスで精進修行の必要性を痛感・・
これからはもっと的を絞って丁寧に作ろうと思ったよ。
それがわかったことが何よりの収穫かもしれない(笑)
しかし幾つ作ってもちっとも成長しなくて(泣)
るびこママに描いてもらったピットを見てはエネルギー充填してます!ありがとう!
Commented by コニ母 at 2011-05-26 16:47 x
ちょっと忙しくなってしまって、久しぶりの訪問です。
デザインフェスタ、素敵ですね~こんなところで自分の作品を出せるって、すごいですね~
お疲れ様でした。

ルビルクちゃんたちも元気そうでよかったです。お薬、始まりますね。うちはずっとジャーキータイプですが、毎月のうまうまの楽しみが増えます(笑)上手にできてるんですね。もっともっととせがまれるので困ります。

ルビーさんも元気はつらつですか。コニーも手術したにもかかわらず、元気いっぱいです。この年でこんなに走って大丈夫か?ってくらい元気です。

いつかまたルビコママさんに作ってもらいたいな~と思い写真を撮ろうと試みるのですが、とにかく写真嫌い。シャッター押すと、お尻だけ、とか写ってなかったりとか・・・>< 上手に撮れたら是非コニーで何か作って頂きたいです。(だめな場合、ルビーさんにモデルをお願いしようかと考えてます(笑))
Commented by さくらこ at 2011-05-26 17:40 x
デザインフェスタ、ピットママ共々、本当にお疲れ様でした^^
かなり体力と気力が要ったことだと思うけど、その分すごく充実して楽しい経験だったでしょうね。

ピットママとるびこママって、本当にいい相棒だな~って思います。
お互い励ましあって刺激しあって精進してるのね。

それにしてもお二人とも、なんてパワフルなんだろう!って思うよ。
本当にすごいね。
(私が体力なさすぎなの?^^;)

さくらにお祝いありがとう♪
ルーク君じゃないけど、さくらもよく血便を出してびっくりさせられたことがあるけど、やんちゃな割りに、お腹がデリケートなんだよね。
最近ではこちらも慣れっこになってきて、少し調子が悪そうと思うと、すぐに獣医に連れて行くので、大事には至ることはないです。

るびこママも引き続き大量注文が来たようだけど、ほんの少しゆっくりしてね^^

あ!もしも名古屋近辺で同じような催しに参加されることがあたら、是非是非行かせてくださいね~♪
Commented by rubicomama at 2011-05-28 20:29
*ピットママ*

Commented by rubicomama at 2011-05-28 20:36
*ピットママ*

携帯にもメールありがとうね。
ルビルクの件では余計な心配させちゃって申し訳なかったです。
いつものことだからすっかり元通り元気いっぱいですのでご安心を。

ピット君もしばらく暑さが続いてしんどかったね。
節電対策もあって体調管理もたいへんだけれどピットママも体調崩さないようにね。

あれから2週間だね~
羊毛作家ピットママの人気は急上昇!精進の賜物だよ。
なんてったって愛情のかけかたが違うからね。
お客さんに「あなたは作らないの?」なんて言われてワタシも
その気になりそうになったけど(笑)
ワタシはスウィーツ路線でいくので、いつか手ほどきお願いします。わっはっは

まだお問い合わせの段階だから、少しづつ準備しているだけなので
生活はのんびりしています。
ワタシももっともっと精進しますね!
Commented by rubicomama at 2011-05-28 21:13
*コニ母さん*

こんばんは
お忙しかったんですか~コニーちゃんもお元気そうで何よりです。
デザフェス記事ご覧いただきコメントもありがとうございました。
参加したワタシが一番びっくりしていますよ(笑)
まさかワタシごときが出展できるとは思っていませんでしたから
何もかもピットママのおかげでございます。
一生に一度の経験かもしれません。
旦那様と娘と一緒に出掛けられたことも嬉しかったですし
最近落ち込むことが多かったので元気になれました。

コーギーってホント老い知らずといいますか、パワフルですよね。
コニーちゃんも病気を克服した喜びなんでしょうね。
これからもお互いに老いと上手に付き合いつつ明るく過ごしていきましょう。

ルビー、せっかくのアップですが不細工写真ですね~~(笑)
コニーちゃんとぜひ公園でお会いしたいものです。
Commented by rubicomama at 2011-05-28 21:28
*さくらこさん*

こんばんは
体調のすぐれないときにご訪問いただきありがとうございました。
さくらちゃん、やっぱりシニアには見えない若々しい可愛さで
お転婆が元気な証拠。
これからもお腹を大事に元気に過ごしてくださいね~

ワタシは無駄に健康なだけで(笑)、パワフルなもの作りエネルギーは
ピットママからいただいてる結果だと思います。
さくらこさんからもたくさん教養や生きていく知恵みたいものを
いただいていますよ。
今あるワタシはコギ友さん達がいればこそなんです。
周りの人に恵まれてるってホントにありがたいことですね。
もっとがんばっていかねばと思っております。

季節の変わり目です、お身体お大事になさってくださいね。
by rubicomama | 2011-05-24 21:05 | 携帯より | Comments(7)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧