清掃

a0150850_937572.jpg

a0150850_937562.jpg

a0150850_937514.jpg

a0150850_937589.jpg

本日、町内側溝清掃日です。

ウチの周りは父がやってくれるので(「ワシの仕事じゃ、手を出さんでええ」的な=(笑))、
ワタシは鉢植えの清掃。

パンジー終わったな〜
今年は寒い日が続いてたから長く楽しめましたね。
まだ咲いてるビオラを抜いてしまうのは心苦しいけれども
ごめんね〜綺麗に咲いてくれてありがとう。

さあー夏のお花買わなきゃ♪


ピエールちゃんがようやく開花しました。
たくさんついてたつぼみも枯れ落ちてしまいました(>_<)

病気ですかね…。
ちゃんと調べてお手入れしないから可哀想な事をしました。

30年も前にワタシが植えた色が変わる薔薇は元気です。

三色植えてある芍薬が見頃です。


美容院に行く前のアネちん。
今日はカットだけ、カラーは節約して市販のをやってみるって(^_^)v
[PR]
Commented by ななまま at 2011-05-22 22:19 x
バラの季節になりましたね。
そう いつのまにかもう5月が終るのね・・・
るびこママから「5月のデザインフェスタでお会いできたら・・」ってお話いただいていたのに・・・
今月初めはなんとなくバタバタして それからちょっと風邪ひいたりしてパソコン離れ気味で気がつけばこんなことに・・・
わ~ん(TT) 残念!
ごめんね~ ボケたおばはんで 
Commented by テラコ at 2011-05-23 00:11 x
こんばんわ!
ピエールさん、蕾が枯れたの残念でしたね~☆
バラゾウムシとか居なかったですか?
我が家のバラも枯れて小さくなった蕾がありました。
鉢が小さそうなので、もしかしたら根詰まりかもしれませんね。
根鉢を崩さず、大きめの鉢に植え替えてみては?

30年前に植えられたバラ、「ピース」ではないでしょうか?
世界平和を願って命名されたバラです。
30年も植わっているなんて、凄いですね!!!

ブログにバラの画像をうpしたいのですが、
なんとパソにビールをこぼしてしまい
もしかしたら再起不能かもしれません。
今は絶賛乾燥中(涙)
9年前のパソコン引っ張り出してきてカキコしてます(笑)
Commented by rubicomama at 2011-05-25 22:50 x
*ななまましゃん*

こんばんは
ご無沙汰しちゃって、いつも読み逃げばかりで申し訳ございません。
でもいつもお料理のヒントやお孫さんたちの成長を
ほほえましく拝見させていただいております。

そちらのご不自由もあった生活は元にもどりつつありますか?
あっというまに春が過ぎていきましたね。
デザフェスはお目にかかれるかな~と考えましたが
時期が悪かったですね。
もう体調は大丈夫ですか?
またいつか関東に出向くことがあったらよろしくです。
Commented by rubicomama at 2011-05-25 22:56 x
*テラコさん*

こんばんは
ピエールさん、ちょっと悲しかったですぅ~~
あの背丈で2輪咲けばOKですかねぇ。
虫関係はまったくついてないです。
やっぱり根詰まりですかね。
研究します!

そろそろちゃんと品種名を調べようと思ってたところでした。
教えていただいて検索してみました。「ピース」っぽいですね。
世界平和を願ってつけられたんですか~なかなか叶いませんね。
古株ですが今年の花付きもいいんですよ。
ホントは紅のバラがほしくて、赤い花の写真ラベルがついてたのを
露店で購入してきたんですが・・・わはは
でもやっぱりどんなバラでも、綺麗ですね!!

PCにビール呑ませちゃったんですか!!
お気の毒です・・・復活を祈っておりますよ!!
不自由な中でも見ていただきありがとうございます。
by rubicomama | 2011-05-22 09:37 | 携帯より | Comments(4)