-

a0150850_23585281.jpg

a0150850_23585293.jpg

母のお見舞いの帰り
定評のある‘種苗’屋さんに立ち寄りました。

バジルと珍しいプチピーマンを購入。
昨年プチトマトを育てていた鉢に植えました。

マンゴーオレンジ色
肉厚ジューシー
2〜3センチくらいのが100個収穫予定

だそうですが、野菜作りが下手なワタシで
食べられるピーマンが何個できるかなぁ〜(笑)
[PR]
Commented by テラコ at 2011-05-05 22:55 x
ナス科の植物同士だと連作障害が出やすいといいますが、土は総入れ替えされましたか?
接ぎ木の苗なら大丈夫です。
Commented by rubicomama at 2011-05-06 23:12
*テラコさん*

おぉ~~連作障害!すっかり忘れていました。
土は半分くらい新しいものを入れただけなんですよん~~
接ぎ木かなぁ・・・これって。

にわか野菜作りじゃ、モノにはなりませんね。
3年は同じものを作らないとノウハウも身にならないですもんね。
やっぱ、老後しか無理かねぇ。
by rubicomama | 2011-05-04 23:58 | 携帯より | Comments(2)