ぽかぽか日和

a0150850_23392442.jpg

今朝8時に起きたら、は〜ちゃんから携帯メールが届いていました。

マンションのベランダから真下に広がる桜並木が満開らしく
出勤前に撮って送ってくれたもの。
出来れば部屋に遊びに行きたかったけど、あいにく土日は出勤でした(^_^;)


昨日、ルビーさんの検尿と診察してもらいました。

前回の診察で数値が良かったので、
思い切ってpHコントロールを止めてみましょうと言って下さり1ヶ月不安でした。
おかげでウンチも、硬いモノがブリブリ出るようになり
便意もよく感じるのか、室内トイレでも復活して出来るようになり
体重も1キロ減ってルビーさんのベスト12キロ台になりました。

心配した結晶が見られず、ルークと同じフードを続けて良いとのこと。
よかった(^w^)
外耳炎も完治してたし、早速は〜ちゃんにも連絡しました。

a0150850_23392485.jpg

a0150850_23392472.jpg


昨日からお散歩にt氏が同行して(冬眠から目覚めた)くれるようになり
灼熱の真夏までは雨以外の週末は2頭一緒に歩けそうです。
ちょこっと足を伸ばして桜も見てきました(^_^)v
[PR]
Commented by hachiko-5277 at 2011-04-16 00:45
そろそろ、おねえちゃんがいない生活に慣れた??
いやいや・・1ヶ月くらいじゃならんよね(^^;

ソメイヨシノは葉桜になりそう。
昨日から始まった通り抜けは人ごみがすごそうで行く気がしないしー
アタシの桜はもう終わりかなぁ。

ルビーちゃん、経過が良いみたいでよかったね!
小次郎はやっぱり普通のフードになると結晶が出るみたいで。
でもあのフードを食べ続けるのはちょっと抵抗があるので
がんばって手作り食続けてみるわ。
今週はしんどくて半分くらいさぼったけどね^_^;

ルビルクちゃんも外を歩くのは楽しそうやね~
そちらもコギはかすがいになりつつある??(笑)
Commented by rubicomama at 2011-04-17 21:41 x
*はちこちゃん*

いっぱいコメント入れてくれてありがとう!!感謝!
身体は大丈夫かい?
お仕事たいへんそうだったね。
お手伝いが終わったらゆっくり休んでね。

はちこちゃんの桜もきれいだった~~~
みなさん写真がお上手だから。

なんとかルビーも安定してますが、この先はどうかな。
phを始めたときはやめたらまた結晶が出たりしてましたからね。
う~ん、そんなに抵抗のあるフードなんだ。
勉強不足やわ。
旦那さまと二人暮らしになってたら、わんこが1頭だけだったら
ずぼらな私も手作り食ができるかな。
はちこちゃんには頭が下がりますよ。がんばってね。

あらウチはもともと仲良しだよ。ぎゃはは
by rubicomama | 2011-04-10 23:39 | 携帯より | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧