さらに・・

母の病状

これまでの色々な検査では病名が断定できないということで
「PET-CT検査」
という特殊な検査を受けてきました。

市内でも最大規模の総合病院に入院していましたがそこではできない検査で
別の病院に行ってきてほしいということで
午後からの出勤に変更してもらい送っていきました。

これでわかった結果からさらに検査をするそうで
本人はまぁまぁ元気なのですがまだまだ検査入院が続きそうです。

昨晩から外泊で、月曜日朝まで自宅で過ごせるのでのんびりお風呂にも入れるし
母の好きな洋食やお菓子を作ってあげたいと思っています。

お昼ご飯を食べて、仕事に行ってきま~す。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/12388287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あぽろママ at 2011-04-09 10:37 x
こんにちは^^

お母さん、検査が色々あって大変ですが・・・・
PETはかなり詳しく分かるそうです。
(うちのきょんも数年前に受けました)
愛知県もこれを持っている病院は当時少なく一宮まで行った記憶があります。
キッチリ検査してもらった方がいいですね。
早く結果が出て安心できる方向になるといいですね・・・・・・
Commented by hachiko-5277 at 2011-04-16 00:50
おねえちゃんの一人立ちに、受験に入学ー
いろいろと大変やのに。
家族が入院するともっと大変。
いくら強靭なママとは言え(^。^;)
休める時はしっかりやすんで、共倒れにならんようにね。
Commented by rubicomama at 2011-04-17 21:21 x
*あぽろママさま*

こんばは
いつもご心配いただきありがとうございます

きょんさんもPET受けていましたか。
検査自体よりも休養時間のかかる検査ですね。
はい、金曜日に実際の画像を見せてもらえました。
悪いところがしっかり赤くなっておりました。
はじめは名古屋まで検査に行ってもらうかもしれないと説明を
受けてたようなので市内で受けれる検査があってよかったです。
明日、全身麻酔をしたうえでの手術検査がありますが
これで結果が出なくても、これまでの検査結果の数値を頼りに治療するそうです。

ようやくこれからが本番です・・・
Commented by rubicomama at 2011-04-17 21:30 x
*はちこちゃん*

こんばんは
いつも心配かけてごめんね。

いやはや、今年は天中殺かな(爆)
でも突然発症したらしき病気のようなので、きっとすぐ回復すると
思っているんですよ。
私は仕事を理由にあまり病院には行ってないし
自宅に帰ってきたときの担当ですから、それほど負担はないですよん。
ぜんぜん元気だから大丈夫!!アリガト
by rubicomama | 2011-04-08 11:52 | ファミリー | Trackback | Comments(4)