人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く・・

桜咲く・・_a0150850_2050430.jpg

アネちんの入学式に行ってまいりました

愛知県体育館
入口前の「〇〇大学入学式会場」との看板前には20Mほどの写真撮影行列が
できていました。
案の定ツーショットどころかスーツ姿も撮らせてもらえませんでしたが(グス・・)

3800人余りの新入生は1階フロアに収まりきれず
2階の保護者席にも新入生があふれかえっておりました。
は~ちゃんの専門学校のときに比べると派手さはなかったですね。

がんばって勉強してちょ。
サークル活動とかバイトとかこれから希望に満ちてるなぁ~~

アネちんは午後からの学部オリエンテーション参加のため会場でバイバイ。
母のお見舞いに行くためそそくさと名古屋をあとにしました。
大学と同じ名前の地下鉄線に乗って。
大学と同じ名前がついた大きな公園には桜が咲いてましたね~~

鈴鹿についての駅からは中学校の横を通ります。
昨夏、新校舎に引っ越ししたで今年からは新入生を迎えることもなく
桜も寂しそうです。
桜咲く・・_a0150850_20503290.jpg

桜咲く・・_a0150850_20511382.jpg

今頃気づきました。白い桜があったのですね。
桜咲く・・_a0150850_20504443.jpg
桜咲く・・_a0150850_20505691.jpg

二人の娘、2回の引っ越し、私立と公立の幼・公立小中高・専門学校・大学と
いくつもの学校の入学式に桜の下を歩いてきました。
今年が最後だったんな~

「花見見物」として特別に出かけすることが少なかったインドアな家族なので(笑)
今度、お花見に出かけるときには家族が増えて賑やかに行けるといいな~~
by rubicomama | 2011-04-05 20:51 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama