やっと・・

本日、悩みに悩みぬいた末、次女が進学先を決め
自宅通学できる大学にしてくれました。

長かった~~この3か月。
毎晩、寝つきが悪かったし、心配のしずぎで1キロ体重を落としました。
仕事の多忙さも加わってのことですけどね・・
(今日も2時間残業、明日も休日出勤)

アネちん、ワタシには考えられないくらいの長時間勉強をし、悩み
初めての挫折も経験してステップを上った感じですかね。
新しい生活にむけて親子そろって晴れ晴れとした気分です。

これまで勉強優先で基本生活の手伝いもそっちのけだったので
ワンコの世話からゴミ出しまでビシバシやらせていこうと思います(笑)
何が嬉しいって、最低4年間は一緒にお菓子作りができることかな(*^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/12304355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テラコ at 2011-03-21 22:40 x
こんばんわ♪
アネちん、進路決定、おめでとうございます。
自宅から通えるって、大きいと思いますよ。
母と過ごすことって大事だと思います。
母から教わることって大きいと思うんです。
それに、自宅だと家族も一緒でしょ?
家族って一番近い存在だし、
一番思いやることの必要がある間柄だと思うんですよ。
下宿だとそういう経験ができないでしょ?
下宿は下宿なりの利点もあると思いますけどね。
家事、特に料理は母親から教えてもらうのが一番ですもんね♪
Commented by rubicomama at 2011-03-22 22:07
*テラコさん*

こんばんは
次女へのお祝い、ありがとうございました<m(__)m>

自宅を出たいとも言ってたんですが、それも団体生活の寮なら
本人も親側も心強いなということだったんですけどね~
ホントに今年は例年になく、次女が目指す学部・学科は厳しいものでした。
ま、これも『運』ですので受け入れなきゃね。

頼りない“母”ですけれども、一緒に過ごせる時間って減りつつあるので
大事に過ごしていかなくちゃと思います。
おバカなワタシが何を教えてあげられるかわかりませんけど(笑)
ワタシは母から料理を教わっていないので、娘とはそういう時間は大切にしたいと思ってました。
これからがんばります。
Commented by コニ母 at 2011-03-25 08:55 x
進学先が決まっておめでとうございます。

今年はいろいろ大変でしたね。無事終わって何よりですね。
コニ兄の先輩も悲喜こもごもで、それを見ていてちょっと怖くなったみたいです。どうなることやら・・・そばではらはらするしかないですね~

私はとにかく家を出たくて仕方なかったので下宿しましたが、結構家事に時間とられるんですよね。

これから娘さんと過ごす四年間は大事な時間ですね。いい思い出をたくさん作ってください。
Commented by rubicomama at 2011-03-25 22:35 x
*コニ母さん*

こんばんは
次女にお祝いありがとうございました

ホントにね~~
大雪に始まり、カンニング事件・・まさかの事態が重なりましたね。
うちも信じられないほどの大波乱でした(苦笑)

次女が通ってた塾には、コニ兄くんの先輩さんたちもいて
情報のやり取りなんかもあったのですが、結構たいへんそうでしたね。
第一志望だったS大で同じ学部を一緒に受験した男の子も四高ですが
彼も苦戦していました。
不景気が影響されているようなので、コニ兄くんのときは良くなってるといいですね。

ワタシも家を早く出たいと思っていましたので、早く社会人になって
早く結婚してやろうと(笑)
勉強とバイトと家事の両立は大変ですよね。。。

コニ母さんも息子さんといい時間を過ごしてくださいね。

by rubicomama | 2011-03-21 22:26 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧