募金始め

働くお店でもレジカウンターに被災者支援のための募金箱が設置されました。

少しでも協力できれば・・・

大きなチェーン店の靴屋です。
会社の経営理念に、「1、社会に貢献」と掲げられています。
処分品といっては失礼になりますが
そういった靴はたくさんあるので送ってあげられたらいいのになぁ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/12271682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2011-03-15 15:27 x
小さい善意が、大きくなって沢山の人を救うのね!
地元では
社会福祉協議会が救援物資の募集を始めました。
るびこママさんの市や町ではやってませんか?
友達が今日、タオルや歯ブラシを持って言ったら、収拾がつかないほど集まってたって。
もし集めてる団体があれば、お願いしますm(._.)m
Commented by rubicomama at 2011-03-16 20:46
*ケラちゃん*

こんばんは

今日も元気ですか~~
ご実家は少し損傷が見られたそうですが、
みなさん落ち着いていらっしゃいますね。

小さな善意の輪、確実に広がって大きなパワーになりつつありますね。
鈴鹿市では、物資の受け入れ態勢がまだ整備されていないとの理由で
物資の受付はされておらず募金・義援金のみのお願いです。
私もわずかながらですが協力させていただきますね。

実は地震の翌日、近所のお寺さんとその商店街で「寝釈迦祭り」が開催されましてね。
こんなときにお祭りなんてと思ったのですが
寺宝の「お釈迦様の寝姿が描かれた大涅槃図」の公開が主な趣旨であるし
いちはやく募金箱を設置され、参拝客のたくさんの善意が届けられたそうです。

物資の寄付も受付られたら、犬関係のものも持っていきたいと考えてます。
Commented by コニ母 at 2011-03-17 11:09 x
うちも募金してきました。

あちこちで買い占めに走る人がいるそうですね。不安な気持ちも分かりますが、残念です。報道もまだ入れずに孤立したところもあるそうですね。この寒さと餓えで亡くなる人も多いでしょう。何かしたいけど何もできないもどかしさ・・・悔しいですね。
自分にできることを精一杯やって祈るしかないですね。

わんちゃんたちが救出されてその中にコーギーがいました。飼い主に再会できてよかったです。
Commented by rubicomama at 2011-03-17 23:01
*コニ母さん*

こんばんは
募金されたそうで(^^)
みなさんのお心遣い、末端の方まで届くことをお祈りします。

買い占めの報道をみました。
地震もだんだん南下している気がするので、そういった行動も
中部の方まで広がってくるかもしれませんね。
自分たちの生活を守ることも考えてしまいますが、節約一番ですね。

それにしても寒いですよね。
こちらでも今朝は車や家の屋根などには積雪がありましたし
日中も雪が舞う冷え込みでした。
さっきも主人と
「体育館の床は床暖房にしてあるといいよね、真っ先に避難所になるんだし」
なんて少々ノンキなことを話しましたが。。。
ガソリンや灯油の値上がりの中、行き届かない地域の方々のためにも
早く暖かい春になってほしいです。
by rubicomama | 2011-03-14 20:40 | 時事 | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧