卒業式 2

a0150850_20214036.jpg

昨日7日は、長女は~ちゃんの卒業式でした

袴の着付けは何十年ぶりかだったし、伊達襟の取り付けはしたものの
ぶっつけ本番で不安でしたが本を見ながら難なくできました。
前夜からの雨で、自宅の庭先で撮影できなかったのが残念でしたねー
a0150850_20221160.jpg

場所は、名古屋城のすぐ横にある ウェスティン名古屋キャッスルホテル
偶然、親子そろって一番前の席につきました

a0150850_20222713.jpg

卒業証書と専門士称号を授与されました。
さらに、皆勤賞は逃したものの(バイトで怪我し病院行って遅刻した為)、
精勤賞をいただきましたよん。
学校長・総長の祝辞などに続き、
名誉学校長である作詞家の湯川れい子さんの祝辞
あいかわらず流暢な日本語で美しいハリのある声でしたね~~
不況な社会に旅立つ卒業生達への厳しくも優しいエールでした。

そして、商業音楽科を持つこの学校ならではのお楽しみ。
音楽学科の先生方と名誉講師のミッキー吉野さん(元GODIEGOキーボード)の
生バンド演奏にあわせてゴスペルサークル員たちが「翼をください」を熱唱。
入学式でも数曲演奏を聴かせていただきましたが
スピーカーの前にいたせいもあるけど、ベースの低音がお腹に響く大音響での
迫力ある「翼をください」にグっときましたねぇ。

大きなスクリーンに、4つの学部の2年間の学習の様子が映し出された中で
は~ちゃんが一人で映ったときには号泣してしまいました(*^^)v
一緒に生活できるのもあと数日だもんで・・・えへへ

みんな仲良くしてくれてありがとね。
a0150850_20225615.jpg

謝恩会のあと、クラスメートと最後のALLナイトカラオケに出かけていきました。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/12242608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2011-03-09 08:55
卒業おめでとう!
これで晴れて社会人に・・
けどーママ、寂しくなるね(^^;
でもこれも成長、喜ばしいことやね。
日に日に頼もしくなってくるよ。
ほんまいい相談相手になってくれる。

卒業式も感動的やったみたいで。
生演奏いいでしょ♪
いつかはジャニコンではしゃぎましょうよO(≧∇≦)O

ちゃんとママが着付けしたんやね。
アタシはプロにお任せ(^。^;)
成人式の写真がないから卒業式のはかま姿がその代わりに残ってるわ。
女の子はあでやかでいいね。
うちの周辺の専門学校も卒業式があったみたいで、同じ日
可愛いはかま姿のお嬢さんたちがうろうろ・・
おっさんみたいにガン見してしまったわ。
Commented by なお at 2011-03-09 15:42 x
ご卒業おめでとうございます!
ステキな卒業式だったみたいで、よかったですね。

それにしても、るびこ家のお嬢さんたちは健康なんですね。皆勤やら精勤やらすばらしいわ~♪元気が一番ですもんね。

2人のお嬢さん、4月からの新しい生活も元気にがんばってくださいね!
Commented by rubicomama at 2011-03-09 20:30
*はちこちゃん*

こんばんわん
お祝いありがとうございました

早いもんやね~~
娘が社会人やて~~~
学生証を返却させられてブ~ブ~言ってたけど(笑)
ワタシを反面教師に、しっかりした娘に育ってくれたかも。


ワタシも“おばあちゃん”と呼ばれてもおかしくない歳に
なってまったわね。
自分の時間が増えるので、はちこちゃんに倣ってパン作りにも励むわ♪

生演奏ええなぁ~
聖子ちゃんでもええよ(*^^)v

娘ちゃんのはかま姿の記念写真は宝物やね。
美容師さんにお任せして美人がよりべっぴんさんに
仕上がったことでしょう。
ウチは頭セットと着付け代を浮かせたかっただけですよ。
振袖には興味を示さなかった次女も袴は着たいようで
楽しみが増えました。
Commented by rubicomama at 2011-03-09 20:45
*なおさん*

こんばんは
お祝いありがとうございました

センチュリーホールでの入学式ほどの派手さはありませんでしたが、
ゴージャスな感じでしょうか。
やっぱり涙はつきものですねぇ。
なおさんの卒業式はどんなだったのでしょう。
今度ランチしたときにでもお聞かせくださいね!(^^)!

はい、健康は取り柄ですねぇ(笑)
産まれたときから雑草のごとく野放しで育ててきたからでしょうか。わはは
二人とも体育は得意科目でした。
その辺もワタシには似てないんですけどねぇ。
ま、ワタシのように健康だけあればなんとか生きていけますし(笑)

4月からの生活がまだ決まらない奴もおりますが(苦笑)
どんな状況でもがんばってほしいですねぇ。わはは
by rubicomama | 2011-03-08 21:13 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧