12歳

a0150850_23411053.jpg

                    (数年前の写真)
無事に12歳になりました。

毎日、食欲旺盛 遊び大好き ルークとの喧嘩を生き甲斐に(笑)
元気です。

耳もまた遠くなり、寝てるとゆすっても起きないときもありますが
毛艶も変わらず可愛いです(^_-)-☆

これからは長女がいなくなる分、ワタシが健康に気を付けていかなきゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/12187245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コニ母 at 2011-02-27 08:33 x
ルビーちゃん、お誕生日おめでとう♪
先輩犬としていつまでも元気でいてくださいね。

コニー、ぱっかり開いた穴がふさがりました。あまりに大きな穴なので(漿液も大量にでていました)怖かったですが、今はかさぶたになってます。

本当に健康には気をつけてあげないといけないですね。コニーはもう老犬なんだとつくづく感じました。あまりに元気で忘れてしまいますね~







Commented by さくらこ at 2011-02-27 09:38 x
ルビーちゃん12歳ですか♪
おめでとうございます~。
ワンも人と同じ、少しづつ色んなところが老化していくんだね。
耳に、目に・・白内障もよく聞くよね。

血圧が上がるから(これうちがいつも言われること・笑)あまりやんちゃしないように、いつまでも素敵なルビーちゃんでいてくださいね♪
Commented by コタママ at 2011-02-27 11:37 x
お~~~拍手~~♪

うちのライライちゃんと同じ歳だったのね・・
ライライのほうが一か月半くらい早いけど
Commented by テラコ at 2011-02-27 17:48 x
ルビーちゃん、おめでと~~~!
あれ?今日は幸太の誕生日、
一日違いでしたっけ?

これからも元気でいてね~~~♪
Commented by ななまま at 2011-02-28 11:20 x
ルビーちゃんは大よりもお姉さんだったね
12歳・・・これからいよいよ老年にはいるのでしょうか?
美しさにますます磨きをかけていつまでも元気でいてほしいね
Commented by ピットママ at 2011-02-28 18:24 x
ルビーちゃん12歳おめでとう!
若々しくてとても年齢に見えないよ。羨ましい~笑
これからも素敵な笑顔見せてもらえるの楽しみにしてます。

お互いいよいよ親も節目の春を迎えようとしているね。
子供の成長って長いようであっと言う間で。
うちは明日卒業式なんだけど今日のひどい雨で
大地の学ランも革靴もびしょぬれで帰ってきたよぉ(泣)
今から頑張って乾かさねば!明日は泣かないぞー(爆)
Commented by hachiko-5277 at 2011-03-01 00:34
出遅れたー
月も変わってしまったしm(_ _;)m ゴメン!!
自分ちのことでいっぱいいっぱいで(-o-;

ルビー嬢、12歳のお誕生日おめでとうございました♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
おねえちゃんが一人立ちして、寂しくなったママをいつまでも
支えてあげてね。

また1年、素敵な楽しい思い出がいっぱい増えますように。

日付変わって、今日は卒業式やんね。
お天気、どうかな??
ママの代わりに雨が降るか。。
ママだけ、どしゃぶりか・・(^▽^;)
いい卒業式になりますように。
社会に送り出すとママも肩の荷がひとつ下りたね。
受験が終わるまで、あとひとふんばり。
がんばりよ~。
Commented by rubicomama at 2011-03-01 19:58
*コニ母さん*

お祝いありがとうございました
まだ会ったことはないけれど
コニーちゃんとルビーと似ているような気がするのは
ワタシだけかな(^_-)-☆
いつかご対面させたいですね。

コニーちゃんの傷跡も回復されてるようで何よりです。
漿液、けっこう出ますよね。
ルビーの避妊手術のとき、ワタシもずいぶん心配したっけ。
早く毛が生えて傷跡も目立たなくなるといいね。
お転婆さん、もう少しお大事にね。
Commented by rubicomama at 2011-03-01 20:12
*さくらこさん*

お祝いありがとうございました
そうですね、老化は着実に進んでいるんでしょうねぇ。
目も白っぽくなってますよ。
耳が遠くなってるのは、こちら側としては少し助かるの。
前は神経質すぎて人の気配や離れた場所のドアの開閉とかに
吠えててやかましかったのが緩和されましたね。

さくらちゃんもお元気そうですね。
ルビーと同じく出産を経験しているので婦人(犬)科系は
大丈夫かなと思いますが・・。

さくらこさんこそお身体がもっと丈夫になられますように。
Commented by rubicomama at 2011-03-01 20:18
*コタママさん*

お祝いありがとうございます~~

ライライちゃんと同い年だっけ~
そういう数字はすぐに忘れちゃうんだ。
ライライちゃんは小柄で可愛いらしい感じだから
老犬に見えないよね。
最近お腹の調子とかどうですか?

そうそう、ぼぶらんは行ってますか?
妙にあの頃が懐かしく思い出されたりします。
ルビーの子どもを見にコタママとボブ母がいらした日のこと
今でも鮮明に覚えてるのよん♪
Commented by rubicomama at 2011-03-01 20:24
*テラコさん*

お祝いありがとうございました

幸太君もお誕生日おめでとうございます
1日違いでしたね~~
変わらず元気でしょうか。

バラの植え替えとかこまめにお庭のお手入れされてますね。
新芽を見ると心も温かくなってきますよね。
クリスマスローズはたくさんお花が咲くと綺麗ですが
ひとつふたつだと寂しいもんです。
この春もたくさんお花が咲きそうで楽しみですね♪
Commented by rubicomama at 2011-03-01 20:30
*ななまましゃん*

お祝いありがとうございました

大くんより年上でしたっけ。
どっしり落ち着いた風格の大くんなので(^_-)

いよいよ老年・・・これからたいへんですね~~
病院に行くことが多くなるのかしら~~
最近、尿漏れが減ってきたので
心配ごとがあったりなかったり、やはり気忙しい子です。
Commented by rubicomama at 2011-03-01 20:36
*ピットママ*

お祝いありがとね~~

見かけは昔と変わらないんだけどね、
隠れた病気があるのかもと思うと怖いですね。
性格が丸くなってきた気がしますよ。
てか、「鈍」になってきたのかな。

ピットくんのことも大変心配ですが
ブログでお写真を拝見すると今にも動き出しそうな感じで
腹水も早く治りますように祈ってます。

お互い卒業おめでとう♪
子が親への感謝する日だけど、親も子に“ありがとう”っていう日だなと思いました。
泣かなかった?うふふ 実はぐしゅぐしゅだったのでは?
巣立っていく子の準備は複雑ですね。
Commented by rubicomama at 2011-03-01 21:25
*はちこちゃん*

お祝いありがとう!
たいへんなときにこっちのことまでありがとね。

小次郎くんの手術、無事退院し何よりでした。
痛々しい傷跡も見せてもらいましたが、すぐによくなるよ。
停留睾丸だったルークは、小さい片方をお腹の中で探したそうで
傷跡は大きいものでしたよ。
エリザベスつけちゃうとみんな不機嫌な顔しちゃうよね。
もうちょっと我慢してね。
一日も早い回復を願っていますね。

病理検査結果待ち、受験の合否判定待ちに似た気分だね。
お互いひやひやだねぇ。

明日からまた寒くなるんだって、はちこちゃんも身体気を付けてね。

by rubicomama | 2011-02-26 23:50 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(14)