バレンタイン本命(笑)

a0150850_21304217.jpg

旦那様へ
日頃の感謝をこめて・・・(^_-)-☆

携帯で写メってたら
t氏「デジカメで撮ったら?また機嫌ナナメになるよ」
最近、ワタシのデジカメちゃんがOnしてもレンズ不良とか表示され
起動しないことがあったので使ってあげなきゃって。

いや・・今日のケーキの出来具合とか盛り付けもいまいちなので
ちっちゃい携帯画像くらいがちょうどいいさ・・・ふっ。。。

あ~台所寒かった~~

生クリームの泡立てに時間がかかったわ~~
少量なので、電動泡立て器の片方だけを取り付けるワザでやるんですが
少ないとなかなか固くならないのよね。
氷水につけるといいんだけど、面倒くさくって(笑)
[PR]
Commented by hachiko-5277 at 2011-02-17 23:30
やっぱりどうせ手作りするならこれくらいデコレーションしないとあかんなぁ(^▽^;)
アタシはまだ作りっぱなしやし。
ガトーショコラもお皿に置くことなくバサバサ切ってつまみぐい
&タッパに入れてその日こじななとのお出かけのおやつに持って出たん。。

もう少し慣れてきたら、ちょっとでも見栄えがするように工夫せんとね。
やっぱりママにはいろいろと教えられるわ(*^^)
Commented by みくりんママ at 2011-02-19 00:36 x
みんな手作りで愛がこもってるのね~笑
作らない私が言うのも何だけど…氷水につけるって簡単やーん^^;

あ、そうそう明日なりちゃんと影店の新しいお店に偵察に行って来るね!^^
私、土曜しか空いてないから、
またるびこママの都合の合う時に一緒に行こうね♪^^
Commented by hachiko-5277 at 2011-02-20 00:57
↑。。いいなぁ・・・・・……(-。-) ボソッ

ちょっと行ってくる~って言うには遠すぎる(。┰ω┰。)
Commented by rubicomama at 2011-02-20 21:39
*はちこちゃん*

こんばんは

ワタシのデコレーションも適当なもんで。
このイチゴは別のお菓子(バレンタイン仕様)を作るつもりで用意したけど
結局作り慣れたシフォンケーキにしちゃったの。
イチゴひとつでグレードアップしますね(笑)

はちこちゃんのガトーショコラ完璧だったよ!
難しいのに上手に美味しそうにできてたですもん。
作りたてより一日おいた方がしっとりして尚一層美味しくなるって
お友達ブログで見たような・・
お菓子作り、やみつきになるでしょ♪
これからもいろんなお菓子&ケーキ作ってちょ(^_-)-☆
Commented by rubicomama at 2011-02-20 21:44
*みくりんママ*

こんばんは
ウチの手作りって、ただのケチだから(笑)
氷水に浸してホイップした方が断然早いのはわかってるんですが
冬場の凍える台所で氷が冷たくてためらっちゃって
余計寒い思いをしてるってアホな奴なのね~~
すぐ近くの部屋でジぃさん&バぁさんが寝ているので
夜に氷をガチャガチャするのもね・・・わはは

お★影店の新店舗!
どうでしたか~ブログに見にいくね。
また今度ご一緒に。
Commented by rubicomama at 2011-02-20 22:35
*はちこちゃん*

鈴鹿に引っ越しておいでよ~~♪(笑)

大阪天満宮さんに御祈願してくださったそうでありがとうございます。
百人力ですね!
頑張ってほしいですわ~^^
by rubicomama | 2011-02-15 21:30 | 携帯より | Comments(6)