目前で・・

今朝ショッキングな出来事が・・

うちの近所の道路は狭く、車と人が通りすぎるのがやっと。
ルビルク2頭連れていると排泄中に片方が通行の邪魔になったりするので
ほとんど1頭ずつの散歩にしています。

さっきも、ルークが道路の端っこでお気張り中に車が2台来たので
通りすぎてからウンチを取ろうとビニールを手にもって待ってると
1台は難なく通り過ぎ
2台目がワタシが避けてる場所の隣のお宅の車だったようで
バックで車庫に入ろうとわざわざワタシの方にハンドル切ってきて
ぐっしゃりウンチを踏んでくださった(泣)

ちょっと待ってくれるかハザードランプでも点灯してくれれば、
このウチの車だと気づき先にウンチを拾ったものを・・・

泣く泣くつぶれたウンチをペーパーで拭いていると
助手席のおばぁちゃん(犬は苦手だけどいつも愛想良くしてくれる)が
「いいのよ、気づかなかったウチが悪いんだから」
と言ってくれましたが、ワタシは道路が汚れたことが嫌で嫌で。。
雨が降るまで汚れたままじゃないか。
いや、小雨だったら汚れが広がることになるし。
よそのワンコの放置ウンチまで拾って道路美化を心掛けてるのに(泣)

おじぃちゃんもルビルクにヨシヨシしてくれる優しい人なんだけど
運転していたここの娘さんとは挨拶もしたことない。
マツコデラックスさん(ワタシは好きだけど)似のふてぶてしい感じの人。

駐車するときにハザード出すとか、年配者の原付や自転車の乗り方とか
歩行者がいるのにウィンカー出さずに曲がる車も多いし
交通ルール守れよ!と散歩のたびにイラっとします。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/12061566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2011-02-08 23:38
とにかくママにもるびるくちゃんにもケガなくてよかった。。
ドライバーさんにもいろいろいて・・
うちはなながどういうわけか道路のど真ん中じゃないとウンpが出ないらしくて、
一番のお気に入りは十字路('〇';)
何度車を止めてしまったことか・・・。
優しい人はライトを落として待っててくれるけど、
一度クラクション鳴らして突進されたことあるー
慌ててななをひっぱたったわ。
そりゃ、まん中でする方が悪いのかもしれんけど・・・
そんなことせんでもなぁ・・

交通モラルー
ほんとそう思う。
どっち曲がるか分らん車ー
車が来てるのに赤信号で平気で渡る歩行者。
私も何度かクラクションならしたことある。。
ほんまになぁc(`・ω´・ c)っ
Commented by rubicomama at 2011-02-10 21:39
*はちこちゃん*

ええ、ありがとう。
車はゆっくり接近してきまして、ゆっくり踏んでいきました。
1台目の車でウンチが見えなかったかなぁ。。
それでも歩行者を無視した運転の仕方には腹が立ちますねぇ。
田んぼの横の狭い道路なのに車は多いんですよ~
歩道が完備された広い団地にいたので、ちょっと不便を感じます。

ななちゃん、やっぱ大物やねぇ(笑)
笑いごとじゃないけど、十字路の真ん中で気張る姿を思い浮かべると
ぷぷぷ・・・
はちこちゃんも苦労するねぇ。

世の中急いでる人の方が多いかねぇ。
交通モラルについて腹立つ事考えてるとキリがないね(ー_ー)!!
by rubicomama | 2011-02-06 10:25 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)