ボツ・・

花粉症対策でれんこんを使った餃子を作りました。

TVたけしさんの本当は怖い家庭の医学で紹介していた
料理研究家奥園さんが考案された、れんこんサクサク餃子です。

れんこん特融のポリフェノールに花粉のアレルギーを抑える効力があるとか。
ポイントはふたつ。
・皮に多く含まれているので剥かない
・水に溶け出る性質があるので水にさらさない
おまけにれんこんはビニール袋に入れて麺棒でたたいて細かくするので
ズボラなワタシにぴったりな調理法です(笑)

味もコロコロとれんこんが食感がよく、白菜やキャベツで作るよりも
美味しいと思いました。

でもワタシのブログネタはここから。

夕食時は両親とt氏と4人で美味しくいただいたんですが
帰宅が遅くなった長女のためにフライパンで焼こうと冷蔵庫から出すとき・・

ガッシャーン!!!

冷蔵庫から出すのに出ないまま扉を閉めてしまったんですねー
せっかちなわけじゃないんですけど・・・

長女のおかずが1品無くなってしまいました\(-o-)/

ごめ~~ん

「肉が足りない!」と叱られ
急遽ベーコンを焼いてあげました。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/11966276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2011-01-21 21:53 | ファミリー | Trackback | Comments(0)