耳鼻科にて

次女と花粉症の予防薬をもらおうと耳鼻科で順番待ちしています。

こっちに来てから評判が良いと聞き、花粉症治療の時期だけお世話になってます。

が〜患者さんが多すぎ(苦笑)
それも5歳前後のガキんちょばっかりで喧しいことこの上ない。
小児科と違う所は元気があって治療を嫌がり泣き叫ぶ事かな。
んでもって兄弟が同行してきているから、絵本だなんだとちょろちょろと・・

ワタシも娘たちを連れて耳鼻科通いがあったんだけどねー
大変だったっけ〜

しかし、待つ事1時間半の間
「ゴン!」と音が聞こえるくらいに床に後頭部をぶつける子供が3人も(◎o◎)
走り回ってるわけじゃないんだけど、なんじゃらほい。

あぁ大変〜(≧ヘ≦)


あ、アネちん診察終わった。
ワタシは内科でエエわ。
[PR]
Commented by テラコ at 2011-01-19 23:18 x
こんばんわ!
子供に無関心(なのかな?)な親御さん、多いですよね。
公共の施設などでは騒がしくしないというのは
マナーだと思うんですけど、
どうでも良くなってるんでしょうかね。
子供より自分!って人も増えてるような気がします。
Commented by ゆみちゃん at 2011-01-20 08:27 x
同じ5歳児がいる私から見ても、病院の順番待ちとかで
「ちゃんと自分の子見てなよっ」てお母さん多いと思いますよ。
あまりの行動に注意したら「あばさんにおこられた」と言いつけられました・・・
確かに高齢出産なので今時のお母さんよりはおばさんですが(笑)
私もそろそろ花粉症対策しないといけません。娘も多分そうなのであれこれ対策模索中です。
Commented by コニ母 at 2011-01-20 09:42 x
病院で騒ぐ子供、嫌です。落ちつきがないのもほどがあると思いますけど。子供はじっとできないのは仕方ないとはいえ、親の態度がねぇ~ 自分が楽しみたいって人、いますよね。
「あのおばさんが怖いから」って注意の仕方、どうよって思いますよ、ほんと。

今年は花粉多いそうですね。病院、いやだな~ 私は今年乾燥肌がひどいです。体中痒い~><それも痛がゆいんです。皮膚科もものすごい混んでるんですよね。市販の薬でしばらく我慢です><
Commented by rubicomama at 2011-01-21 20:38
*テラコさん*

こんばんは

公共の場で子どもを見れない親御さん、多いですね。
マナーという言葉も知らないんじゃないかしらん。
自分が若いころに年配の方から同じように見られてたのかもしれないけれど・・
この頃の子どもは以前に増して落ち着きがない気がしますね。
親が叱ってもきかないみたいな。
困ったものですねぇ~
Commented by rubicomama at 2011-01-21 21:22
*ゆみちゃん*

ゆみちゃんも同じ思いをされてたんですね。
どこにでもいますね~自己中心的な他人に配慮のない母って。
家でも放置してるんでしょうかね。
きっと自分もそうやって育ってきた人でしょうね。
親世代(ワタシの時代か)の責任ですね。

娘さんは小さいうちから花粉症はかわいそうですね。
今年は準備もたいへんだ~
Commented by rubicomama at 2011-01-21 21:26
*コニ母さん*

ワタシも病院で騒がれるのが一番イヤですわ。
他人の立場になって考えてもらいたいですねぇ。
自分の子どもが病気で苦しいときに横で騒がれてみなさいよ。
叱り方も難しいですけれどもマナーはきちんと伝えたいですね。

若いお母さんたちって、子どもがいるからって自分の楽しみを犠牲にはしないのよね。
平気で飲みに行ったりカラオケいたり、子どものすぐ傍でタバコ吸ったり。
考えれらないわ~

乾燥肌もかゆみだけでなく痛みがあるとつらさ倍増ですね。
ぜひ時間に余裕のあるときに皮膚科を受診なさってね。
by rubicomama | 2011-01-19 19:30 | 携帯より | Comments(6)