ありゃりゃ

a0150850_937989.jpg

いやぁー慌てました。

目覚ましが鳴った6時前、耳をすませば電車の音が聞こえ
「よっしゃ近鉄は動いてる」
と少し安心してましたが
起きたら5センチくらい積もってました。
予報よりは少ないしサラサラのスノーパウダーならワタシでも
運転していけそうでしたが
ここはやはり雪道大好きなt氏の出番でしょ~。

眠気眼ながらt氏が念のためPCで近鉄のサイトをチェックすると
大学最寄りの下車駅の手前で列車故障で運休中だって。

ゲゲっ!

残念ながらプレマシー君にチェーンが無い。
凍結してないから大丈夫とはいえ無理して何かあっても遅延証明がでないと
用心深く考えとにかく乗車する単線の鈴鹿市駅まで送ることに。

あとは近鉄さんがなんとかしてくれるやろp(´⌒`q)


駅で降ろれたアネちんは友達や他大勢の受験生と共に
本線の駅で列車内でしばらく待機したのち
運転再開されて無事に大学にも到着しました。


試験自体は1時間遅れで開始されたようです。

その間t氏がツイタしていて、アネちんからの連絡よりも
早く情報を得てました(笑)

やれやれ

アクシデントはあったけどベストを尽くして頑張っておくれ〜o(`▽´)o
[PR]
Commented by なお at 2011-01-16 10:12 x
いや~、朝から大変でしたね。我が家もダンナの職業が、センター試験に関係大あり(笑)なので、電車が止まったのには冷や汗ものでした(^^;)
昨日も今日も朝6時半には家を出て職場へ・・・今日は、津へも出張なので、車の運転も心配ですわ。
でも電車の運転再開して良かったですね(^_^)♪
アネちゃんがんばって~p(^o^)q

ちなみに小梅さんは朝も早くから外に出たいとねだりだし、少し明るくなり始めた6時40分から1時間ぐらい公園や庭を走り回って雪遊びを満喫、今はいびきをかいて爆睡中。お気楽なヤツです・・・(-_-)
Commented by rubicomama at 2011-01-20 22:51
*なおさん*

こんばんは

あの日はお互いにたいへんでしたね~~~
いろいろご心配もおかけしましてホント申し訳ございませんでした
まだ家の中ではすったもんだしておりますが・・
早く終わってほしいものですわ(苦笑)

小梅ちゃんは雪遊びできてよかったですね~~♪
新雪の公園ひとりじめなんてなかなかないですもん。
ぴょんぴょんウサギみたいに飛び跳ねる小梅ちゃん、可愛いだろな~~
朝早くから1時間小梅ちゃんのお付き合いもご苦労様でした。
by rubicomama | 2011-01-16 09:37 | 携帯より | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧