鼻水ズビズビ

今日が一番寒いと感じるのは悪寒でしょうか・・・

先週末から鼻の奥がムズムズ、その前から次女やt氏が風邪っぽかったたので
ワタシも移ったかと思ったんですが熱も出ず喉も痛くないし咳もなし。
市販の風邪薬でしのいでいました。

でも風邪だと次女に移してはたいへんでしょ~
昨日の休みを利用して内科に行ってきました。

「風邪の症状はないんですが風邪っぽいんです
 受験生がいるんでこれ以上悪化しないようにしたくて」
 
先生も苦笑い

「先週主人が受診しましたでしょ?移ったかなと思って」
「それじゃぁ長引くかもしれませんねぇ。念のため抗生剤も出しましょう」

今度はワタシが苦笑い

でもまてよ、熱無し咳無し・・まるで花粉症の症状やんか。

「まさか花粉症には早すぎますよね?」
「まぁねぇ、備える薬を出しときましょか」

今年は昨年の10倍?!オソロシイ
いずれ必ずくる花粉症がひどくならないようにするため
夜就寝前に1錠飲む薬ももらってきました。

はてさて、花粉症か風邪か・・?!
どちらにしてもいつも以上にボぉ~~としているワタシ
給料日でt氏の口座からATMで引き出そうとして暗証番号をド忘れ
出金できませんでした(←ただのおバカ)
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/11900967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テラコ at 2011-01-12 22:35 x
こんばんわ!
今日は寒かったですよ!
午前中は道も凍てついてましたから!!!
先日、津へ行ってきたのですけど、
道中、杉の木には開花寸前と思われる花が
たんまりついていて、黄色く色づいてました!
ので、小春日和だった昨日、少しは飛んでたんじゃ
ないですかねぇ???
熱が無い時は大体花粉の仕業でしょうかね、
薬が効くといいですね!
Commented by rubicomama at 2011-01-13 23:26 x
*テラコさん*

こんばんわん

やっぱし、そちらも寒かったですか~~
こっちは強風でね~~
今日はまだマシだったのでよかったですけどねぇ。

杉の開化寸前の大量の花・・怖いですね~~
ネットで見たらすでに症状が出ている方いました。
ワタシここ数年は楽だったのでまさかなんですけどねぇ。
熱がないうえにちょこっと涙目なんですよ。
花粉症と風邪の見分けって難しいですよね。
とりあえず風邪薬では楽になりますから、きっともう大丈夫!
と、思いたいです(笑)
テラコさんも備えてくださいね~
Commented by バンビママ at 2011-01-14 22:40 x
こんばんは~
先日はクイズにご参加ありがとうございました。
正解発表をしたので見に来てくださいね☆

大丈夫ですか?
私もすでにお鼻の花粉レーダーが反応しております・・・(^^;)
今年は飛ぶのが早すぎる~?!(爆)
Commented by rubicomama at 2011-01-20 22:03
*バンビママさん*

こんばんは
返信たいへん遅くなり申し訳ございませんでした

いゃぁ!クイズに正解するとは思いませんでした~~~!!
いつも楽しいクイズ企画を催され
参加させていただきありがたいことです。
ご無沙汰ばかりなのにピタリ賞いただき恐縮です。
ありがとうございました。
卯年のワタシにぴったりな、うさコギちゃんたち楽しみにしております♪

バンビママさんも花粉の症状出はじめましたか~
つらい時期の幕開けですね(ウルウル)
by rubicomama | 2011-01-12 21:23 | ファミリー | Trackback | Comments(4)