成人式

a0150850_21155060.jpg

長女は~ちゃん 
めでたく本日成人式を迎えました。

妹からプレゼントされた花束を持って。
なんだかんだとラッキーなことが多い子なので、晴天にも恵まれました。

実は寝坊して、美容院に20分遅れでしたが時間には余裕をもって
桑名市の式場には到着できました。

これまで大きな病気も怪我もせず、ひどい反抗期もなく
ダメ母親なワタシから産まれた子にしては出来過ぎかもしれない
ええ娘に成長したかなと。

まぁそれも、掃除下手なせいで雑菌と犬のダニが共存する家で暮らし
幼児のころから野生のサルがごとく公園で自由に遊んで頑強な身体を得
おっちょこちょいでドジな母親をフォローせずにはいられない生活を
強要させてきたワタシの育児の賜物でしょう(笑)

ありがとう
ワタシのところに生まれてきてくれて
これまでの人生の中で貴女の存在に感謝することばかりです
これからも健康と怪我に気をつけて新しい生活で幸せを見つけてください




a0150850_21322242.jpg

ルークの兄弟ダンちゃんのお姉ちゃんと一緒に行きました。
某大学の薬学部に通う才女ですよん。
ママさん、今日はお世話になります。(同窓会のために着替えさせてもらう)

撮影のあと、パパさんがダンちゃんを連れてきてくれました。
は~ちゃん大好きなダンちゃんはいつも嬉ションするそうなので
晴れ着にシ~しちゃうといけないので隔離されてたのでした。

窓際で隔離されてるときから全然吠えないって不思議がられていましたけど
ワタシたちのことを覚えていてくれてるようでした。
5年ぶりなんだけど一目散にワタシの胸に飛び込んできてくれたんですよ~~
もう泣きそうでした。(←そっちかい=晴れ姿にちゃうんかい)

わははは

小学校4年生のころ こんな可愛いときがあったのね~
a0150850_2133199.jpg

二人&二頭ともに立派に成長しましたね。

これまで仲良くしてくれてありがとう
これからもよろしくね
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/11871862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2011-01-08 22:06
改めまして(笑)

成人式、おめでとうございます!
大阪もええ天気やったけど、そちらも好天に恵まれたようで。。

ええなぁ~晴れ姿。
やっぱり独身の間に強制的に記念写真撮っておこうかな。
振袖は私のがあるしなぁ。

うんうん。。
成人しようがどんだけ成長しようが願いはずっと同じ。
ケガなく健康で。
本当にそうよね。
何をするにも基本やもん。

は~ちゃんも、お友だちも、みんな、みんな幸せに!

いいブログを読ませてもらったわ。
ありがとう&おめでとう!
Commented by コニ母 at 2011-01-09 08:32 x
成人式おめでとうございます。
私は成人式も行ってないし、振り袖ももってなかったし、さらに娘がいないのでこれからも縁がありませんが、晴れ姿、いいものですね~

素敵なご両親だからこそ、ですよ。ブログからだけでも暖かい雰囲気が伝わってきます。いいご家庭ですね。

なかなか厳しい社会情勢ですが、これからの人生にたくさんのいい出会いや学びがありますように・・・

本当におめでとうございます。

(↓のカフェ素敵ですね~一瞬るびこママさん家のリビングかと思いましたよ)
Commented by rubicomama at 2011-01-09 19:58
*はちこちゃん*

お祝いありがとうございます。
好天がホントにありがたかったですわ~~~
寝坊やら付け爪がうまく接着できなかったりとアタフタしましたが
旧友とともに同窓会と2次会にも参加できて何よりでした。
ホントは3次会もあったんですが片道40分と迎えに行くのに大変なので
ごめんちゃいでしたけど。

中2で桑名を離れた次女にも言ってるんです。
「成人式は鈴鹿市に出席して、桑名の同窓会に走ったらどうか」ってね。
引っ越ししてつらい時期もありましたが、友達が2倍に増えたんだと
二人とも良い人生経験だったと思います。

娘ちゃん、べっぴんさんだし振袖姿の記念写真欲しいよね。
ご友人の結婚式に振袖で出席されるのならそのときでもいいし
はちこちゃんのお着物が役立つならそれがベストですよね!!
ぜひぜひ。

はちこちゃんも年女として幸先の良いスタートを切れてるみたいで♪
息子さんからのお年玉は宝物ですね!
Commented by rubicomama at 2011-01-09 20:32
*コニ母さん*

長女にお祝いメッセージありがとうございました。

コニ母さんは遠方の大学だったのでしょうか。
うちの主人も四日市在住の折りに二十歳を迎えましたが
関東の大学で下宿生活だったので帰省しなかったそうです。
昔はそれが当たり前のように言われたんですけど
今時はみんな帰ってくるみたいですよね。
長女の同窓会の様子を聞きましたら、知ってる男の子はみんないましたよ。

ワタシは母と親友が着物好きだったおかげで和裁と着付け教室に通ったので
振袖は持っていたのですが娘たちには古臭いと一刀両断されまして。
せめてもとショールだけはワタシのを使ってもらいました。

素敵なご両親?暖かいなんてそんないいもんじゃないですよ。
やはりルビーとルークの存在が大きいので、コニーちゃんも同じですよね。
うちのリビング?わははは ゴミ屋敷ですよ
Commented by 犬のダニ at 2011-01-10 02:21 x
犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp
Commented by テラコ at 2011-01-10 22:46 x
は~ちゃん、ご成人おめでとうございます。
早いものですね~~~、るびこママさんと知り合った頃は
まだ中学生?小学生???
素敵なお着物ですね!黒が似合ってます。
私たちの成人式の時はピンクが多かったかな~~~?
本当におめでとうございます。

↓のカフェ、懐かしい~~~☆

Commented by rubicomama at 2011-01-12 20:08
*テラコさん*

こんばんは
今夜も冷え込むそうですよ~~そちらは雪が積もりそうですね。

長女にお祝いありがとうございました。
ホント、お知り合いになれたころは小学校低学年でしたね。
メープルガーデンでお会いしたときはオトナだけだったかな、
早いものですなぁ。
あの頃の娘たちは“しろたん”などの和み系のキャラクターが好きだったけど
いつのまにか愛読書が少年ジャンプになっていて
振袖は黒!と言い張るものですから、なるべく花が多く色が華やかな柄を
選びましたよ~~(笑)
by rubicomama | 2011-01-08 21:50 | ファミリー | Trackback | Comments(7)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧