大掃除(笑)

a0150850_1324612.jpg

今頃(笑)

いえね、掃除機のヘッド部分の分解清掃をやってもらってるんです。

t氏の横でカーペットのゴミ(毛)をキレイに吸わないのを実証してみたら
「吸わない以前に、ヘッドの羽が回ってないやん」

あれー

「初めっからちゃうん?」
「アホか、安物やけどサイクロンやぞ」

あれれー

触ってみると固定されてるかのごとく回らない。

「ゴミが詰まってるんだわ」

早速工具箱を出してきて楽しそうに分解し始めました(笑)

そんなことは年末やってくれよ…。

出るわ出るわ、ホコリの塊(汗)

でも上手く自動的に回転せず、軸をヤスリで削って終了。
結局、欠陥商品かと思われるくらいの構造で
原因がワタシでなくてヤレヤレでした〜♪


a0150850_1324665.jpg

そして昨晩家族10人で囲んだお正月料理
お節料理は両親が「梅の花」で注文しました。
種類が豊富で見た目もお味も上品で美味しく頂きました。
それと昼のバーベキューで余りを頂いてきたタラバガニの鍋。

お腹いっぱいすぎてシフォンケーキは別腹にも入りませんでした。わははは
[PR]
Commented by コニ母 at 2011-01-03 20:47 x
あけましておめでとうございます。

おせち料理、手作り風でおいしそうですね。ぎりぎりまで買おうかどうしようか迷ったあげく、やっぱり今年も手作りしました。といっても、たいしたものは作りませんが・・・来年はやっぱり注文しようかな・・・

娘さん、秒読みですね。先生からもgoサインもらったとのこと、ちょっと安心ですね。体調に気をつけてがんばってください。

今年もよろしくお願いします。
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2011-01-04 18:21 x
明けましておめでとうございます。
おせち料理おいしそうだなぁ~~^^
我が家はおせち料理を作る習慣がなかったから、結婚してからなんちゃって御節風にしてますが、結婚して20年、全く慣れない(笑)

毎年買おうかと思うんだけど・・・今年も適当だった。

お正月って、何でついついお腹8分目で終わらないのかしら・・・
「空腹感」が無いの(笑)

5月のイベント楽しみですね^^
今年もよろしくお願いします。
Commented by rubicomama at 2011-01-04 21:35
*コニ母さん*

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

おせち料理は初めて買いました。
コニ母さんにも興味を持っていただけてうれしいです。
デパートもお近くにありますし、どちらがいいでしょうかねぇ。
まぁどちらで購入しましても冷凍ものだとは思うのですが
年末にTVで見ましたれども最近の急速冷凍技術の発達で
出来立てのものとお味が変わらないそうですよね。

もまぁ、ご家庭の味が一番でしょうけれどもね。
種類や彩りはいいですよね、お正月でも食べられないアワビもあるし
でもやはり母が作っていた煮しめとか紅白なますなんかは
口になじんでいるせいか美味しく感じましたよ。
毎年手作りされるコニ母さんの手料理が一番ですよ♪

次女へのエールありがとうございます。
先生の励ましのおかげか、心配してたピリピリ空気が無いのが救いです。
気の緩みは困るんですが(苦笑)
Commented by rubicomama at 2011-01-04 21:44
*ケラちゃん*

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく♪

うちは毎年母が大晦日の一日を費やして作っていましたが
好き嫌いもあったりして、ありがた迷惑ってこともあったんですけどね。
父が厳格なので、嫌いなものでも絶対一口は食べろって言うんでね。
主婦になりたてのころは母の手伝いをしたものですが
大晦日まで仕事になった今ではなんにもできなくなりました。

なんちゃっておせち、いいじゃないですか♪
続けることが大事かもね。
娘さんも手伝ってくれるようになるとうれしいじゃないですか♪
手作りお重があるだけでもお正月気分が盛り上がりますね。

そうなの、お正月って食べるものがいっぱいあって誘惑が多いですもんね~~
食べなきゃいいんだけどねぇ。
平常生活に戻って早く満腹状態から脱却せねば!

5月はケラちゃんも遊びにいらして~~!!
by rubicomama | 2011-01-03 13:02 | 携帯より | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧