新年

a0150850_14391729.jpg

a0150850_14391725.jpg

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします


さて今年は福袋争奪戦は止めるつもりでしたが
アネちんの「スタバ欲しいなぁ」の一言に
優しいワタシは走ってしまいました(笑)

3千円です
期待したマグカップがぬいぐるみに化けてて残念でしたが
フリードリンク券2枚やコーヒー類は充実してました。
開店と同時に並んでこの緑の袋だけで約70番目
人気の高さがうかがえます。
買い終わったらすぐに完売してました。

もうひとつはペットショップの千円福袋です。


お雑煮を食べた後、t氏の両親と四日市の墓地で待ち合わせ
お参りしてからランチ。
パステルに行き元旦からイタリアンとプリンを頂きルンルンです♪

アネちんの勉強があるので両親の住まう知多には行けずここでお別れ。
義父から
「今度はもっと美味しいイタリアンをご馳走してやるから」と
嬉しいお言葉を賜り、大学合格を手土産に持って行きたいですなぁ。


晩御飯は母が作ったお節(二重)とワタシが揚げる冷凍春巻き。
なんでもお手軽品で年末年始に全く貢献できずで申し訳ないので
今からシフォンケーキを焼こうと思います(笑)
明日妹家族も来ますからね。

もうひとつ年始のお楽しみ。
明日の昼食は親戚宅で海鮮&肉BBQ。ウホウホ♪
暖かい日になるといいにゃぁ~~~
[PR]
Commented by みくりんママ at 2011-01-01 17:57 x
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします^^

福袋…買った事ないなぁ^^;
やっぱお得なんだろうけど
欲しくない物が入ってたらガッカリだしぃ^^;

明日BBQ良いなぁ♪
楽しんできてね^O^ノ
Commented by テラコ at 2011-01-01 22:54 x
あけましておめでとうございます~~~♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

福袋、いいなぁ~~~!
スタバにも福袋あるんですね~。
私は雑貨やさんの福袋が欲しいです。
ネットで服飾の福袋予約して今日届いたんですけど、
まぁまぁでした☆
着られないこともないんだけど、妹にあげようかなぁ・・・。
背が高いと、困ること、ありますよね。

るびこママさんのシフォンケーキ、いつ見ても美味しそうです。
まだ一度も作ったことないんですよね~。

恒例のBBQ、楽しんで来てくださいね~~~。
Commented by はちこ at 2011-01-03 00:03 x
年末のご挨拶もちゃんと出来ずに失礼しましたm(__)m

明けたね~ことしもよろしくにゃん(=^・・^=)
化粧ばっちしのべっぴんさん、ちゃんと届いてるで^m^
フリーの素材であんな風に出来るんやねぇ。
来年のはちょっとそういうので自作してみようかな。

今日は初売り行こう!と妹と約束してたのに・・
昨夜客人が帰ったの深夜2時。。
時間に起きれずに断念。
1つでもいいから福袋ほしいなぁ~
買うだけでも楽しいもんね。

BBQ、今日よね。。
楽しんできた??
レポ、楽しみにしてるよ~。
Commented by rubicomama at 2011-01-04 20:14
*みくりんママ*

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしまっしゅ!

福袋、一回ハマっちゃうと毎年欲しくなるんだよな。
不要なものもあって運試しみたいだけど、
あれだけの人が走り回って行列ができてるのを見ると
そんなに得ならと(笑)
でもま、これからは洋服関係はやめたのでバーゲンに走ろうかな。

BBQは年に1度なのでね、ついつい食べ過ぎます。わはは
Commented by rubicomama at 2011-01-04 20:26
*テラコさん*

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします~~

はい!ベルに走ってしまいました~~
スタバは年々行列が長くなってるかもしれませんね。
まさかの縫いぐるみだったので残念ですけど
コーヒーカップ型のポーチはスタバならではでしょ(笑)
雑貨屋さんもいいですよね~
ゆくゆくは今の超和風家を洋風にリフォームしようと
父以外の家族全員が夢みてるのでそれから買います♪

ネット予約が楽でGOODですよね!
事前に中味がわかると楽しみは減っても損が無くてもっといいですよね。

シフォンケーキは下手なワタシが作ってもそれなりにフワフワよ。
卵白の泡立てを8分~9分しっかりやれば失敗がないですので
作ってみてね。
Commented by rubicomama at 2011-01-04 20:35
*はちこちゃん*

あけましておめでとうございまする~
今年もよろしくです~~!

むなしい化粧のワタシに暖かいお言葉ありがとにゃん。
どちらかというとワタシに似ている次女に
「年取ったらこんな顔になるかと思うと悲しいわ」と言われ
ますます凹んでおります(笑)
はちこちゃんの年賀状はいつも写真を工夫して手が込んでるので
すごいな~と感心しちょりますよ。
ワタシも自分でやらせてもらえればもっと可愛くしたいんやけど・・

おや、初売りに行けなくて残念やったようで・・
遅くまでおさんどんお疲れ様でした。
またはちこちゃんとショッピングビルをウロウロしたいな~
「これママに似合うで!」って言ってもらえて楽しかったし!

BBQは毎年自分が食べることより、
焼けたお肉やカニを室内で食べてる人たちに運ぶのが大変で
写メをすっかり忘れてました(笑)
by rubicomama | 2011-01-01 14:39 | 携帯より | Comments(6)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧