母娘共同作業

a0150850_2220252.jpg

a0150850_22202574.jpg

a0150850_2220257.jpg

は〜ちゃんの成人式が近づいてきました。

今日レンタル店から振袖一式を受け取ってきまして
明日美容院(髪セットと着付けをお願いしてる)に届けに行きます。


成人式は以前住んでいた桑名市に出向くのですが
式の後に中学校の同窓会があるのです。
実はそっちの方が楽しみだったりして
洋服選びに余念が有りません(笑)

わざわざ振袖を脱ぎに帰宅出来ないので
昔馴染みのお友達んちでお着替えします。

で、和装にも洋装にも合うような髪型を考えカチューシャを購入。
そんな既成にも飽き足らず自分で手直し。

ワタシは、ワンピースの下にはくためのパニエを手直し。

妹の結婚式のフラワーガールした娘達のために
手作りしたお揃いのドレスに下に着用したパニエ。
大事に残してあったんだけど
活用できるならウエストやレースを切ってしまっても悔いなしやな(^w^)
[PR]
Commented by みくりんママ at 2010-12-28 00:24 x
きゃ~~~
はーちゃん可愛い♪♪
成人式の写真のUPまた楽しみに待ってるよん!^^
(やっぱ女の子はええのぉ~笑)

ちなみに我が市の成人式って来月10日にやらないの?
市報のチェックしてたけど今月の3日だったとか?^^;
(我が息子っちとは、ほぼ音信不通状態でして(T-T)
Commented by rubicomama at 2010-12-28 22:49
*みくりんママ*

ありがちょーー
一部隠してるから可愛いのかも(笑)
前撮りをしていますが、がらりと雰囲気を変えるんだと
意気込んでおります。

我が市は例年どおり成人の日の前日、1月9日の日曜日ですよん。
場所も昨年同様にSスポーツガーデンの屋内プールです。
ワタシもね、なんでうちの子には案内がこないんだってイラッとしたの(笑)
S市は個人通知をしないし市内在住か本籍のある人が対象ですが
K市は個人に案内状を送付してくれるし、現住所でなくてもOKだし
成人の日の前々日なんだよね~
同じ県内でもいろいろ違うんだね。

息子さんも出席されるといいのにね。
母宅にもあいさつにきてくれるといいね。
by rubicomama | 2010-12-27 22:20 | 携帯より | Comments(2)