MerryX'mas

a0150850_20142028.jpg

今日も残業だったので、母頼みの夕食
ホワイトシチューを作ってもらいました。

t氏が
「去年年末年始を寂しく独りで過ごしていた
 シンガポールのホテルのサービスでもらったシャンパン開けよう♪」
銘柄や年代とか全然分からないけど
まぁまぁのお値段だそうな。

ワタシはアネちんの合格祝いにと密かに考えていて
ボトルを冷やしてなかったし振らなかったんだけど栓を抜いたら
ポン!
天井まで飛んでいきました。

飲み味は甘めでワタシ達好み。
未成年アネちんは塾に籠って勉強しているので五人で乾杯。
グラスに軽く1杯飲んでしまって、頭ポヤポヤ顔真っ赤〜(笑)

あ〜ワタシは肉体労働の後はビールより
甘めのシャンパンがええわぁ〜(笑)

夕食がシチューだけだったので、なんだか口が寂しくて
おにぎりせんべいをボリボリ食べつつ
NHKのジャズ番組を聞き酔いを醒ましながらblogを書いております。

ちなみにシャンパンとスパークリングワインの違い
ご存じでした?
ワタシは先ほどネットで見て知りました(てか、忘れてる?)

シャンパンは、フランスのシャンパーニュ地方で製造された
スパークリングワインだけがシャンパンと名乗ることを許され
最低での4000円はするんだって。
その他はスパークリングワインと呼ばれるらしいですね。
今回のはシャンパンと書いてあったらしいのでフランス産だったんだね。


外は寒くなってきましたが
皆様はご家族で暖かく素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪
[PR]
Commented by tune at 2010-12-24 20:56 x
リンク先のヤツです。
Commented by はちこ at 2010-12-25 12:50 x
ママ~!
メリクリ~☆彡

なんだか楽しそうなXmas(*^。^*)
うちは・・・
今夜はいっしょにライブ行くはずやっただんなは
仕事がどうしてもキリがつけられなくてドタキャン。
ママ友誘って行くことになった(-o-;

むすめっちと息子は彼女彼氏さんとそれぞれデート。

ま、こんなもんよ・・

まだ年賀状終わってな~~~い。
がんばりますc(`・ω´・ c)っ

じゃ!
Commented by rubicomama at 2010-12-25 19:52
*はちこちゃん*

メリ~クリスマス♪
カキコありがとう!!

はちこちゃんはダ~リンのドタキャンとお嬢様も留守で
ちょっと寂しかったかにゃぁ。。。
寒くなったけどドライブは煌びやかなイルミネーションの中
楽しかったでしょうね。

年賀状制作、ひとりでお疲れ様。
いつも楽しみにしてるんだよ。
がんばってね♪
(今年ははちこちゃんに倣ってワタシの顔も載せてみました=笑)
by rubicomama | 2010-12-24 20:14 | 携帯より | Comments(3)