人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナー

ディナー_a0150850_22151286.jpg

今日も残業だったので…母任せの夕食でした。

母がお肉屋さんに行くと言ってくれたので
お肉屋さんのローストチキンはさぞかし美味しいだろうとお願いしました。

でもやっぱ冷凍なのかねぇ
昨年スーパーのお惣菜コーナーで買ったものと大差ない感じで
ちょっと残念でした。

ホントはお肉屋さんの柔らかい鶏もも肉を3枚買ってきてもらって
ワタシが照り焼きを作るつもりだったんですよ。
でも、父が残業で夕食不要との連絡が入ったので
チャンスとばかりにクリスマスっぽいディナーに変更しました。
もともとイブは全員がそろわないので特別料理は作らないつもりでしたから。

父が食べるのが苦手な揚げるだけでいい味付け骨付きチキンや
父が嫌がる保存料など添加物バリバリ入った既製のスープは
父がいないときを見計らって買っちゃうの。

わはは

手抜き=母に負担をかけないメニュー でしょ♪

急遽変更だったので残念ながらケーキは無し
日曜日に作るつもりだと娘たちに言ったら
長女が名古屋で買ってきてあげようかって。

わはは

それもいいな
by rubicomama | 2010-12-23 22:15 | 携帯より

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama