お疲れ様〜

a0150850_22273748.jpg

学校・新人研修・遊びにバイトと毎日大忙しの長女
学校が冬休みに入った今日はゴロゴロ

ぐっすり寝ている、は~ちゃんの足を枕に丸くなるルーク
実はファンヒータ―のまん前(笑)
昨日今日は、ぐっと冷え込みましたね〜

下の2枚は、長女らクラスの仲良しグループ5人の卒業制作発表の一環で作った
映画「アリス イン ワンダーランド」からのコスプレです♪
5人がそれぞれの愛犬・愛猫のためにお洋服を手作り
その過程を発表するというものらしい。

ルビーさんは 赤の女王
a0150850_22273719.jpg

親元を離れ、名古屋で学校の寮暮らしの子が作ってくれました。

ルークは ジョニー・デップが演じた マッドハンター
a0150850_22273753.jpg

ちっちゃな帽子も作りました。
アリスは写メを見せてもらっただけだけどM・ダックスちゃんが
そっくりの青いドレスで可愛かったな~

洋服作りを手伝うのも楽しかったなぁ。(布地代金と型紙作り=笑)
ルビーさんの洋服はもう2枚作ってるし
ワタシのミシンはもう長女のモノと化していますね~
独居生活に持っていかれそうだな。

裁縫もさることながら、発表のための資料をパワーポイントを駆使して
作る作業がたいへんだったらしい。
代表者がマイクを持って説明し、長女がPCを操るプレゼンですね。
昨年度は愛犬・愛猫のための健康手作り食を考案して発表したのですが
学年予選クラス代表みたいに選ばれてしまって
学校発表にも駆り出され、ありがた迷惑だとぼやいていましたっけ。
今年も先生方からも好評だったようで、どうなることやら(笑)


明日は、ルビーさんのシャンプー。
仲良し5人組の中の一人が就職する鈴鹿市内のお店にGO~
ルークはワクチンも行かなくちゃ。

で、午後はt氏のお友達がいらっしゃるとのこと。

おぉ~~大忙しでお掃除だわ!
[PR]
by rubicomama | 2010-12-17 22:27 | ファミリー | Comments(0)