すき焼き

a0150850_20172418.jpg

a0150850_20172440.jpg

ようやく今夜、お肉で就職祝いが出来ました〜
みんなの帰宅が揃って早い休日でないと、すき焼きはできませんからねぇ。

「すき焼きは俺にやらせてくれ」
t氏に任せて早20年
ワタシの料理に文句はあまり言いませんが
すき焼きだけは、互いの実家の味付けが違ったようで
ちゃんと鉄鍋でお肉を焼き付けるように作りたいと(^_^)

最初、わり下を使わず、てんこ盛りの白菜はウチの両親には謎の料理に見えたみたい。
同居してから何回か食べているのに母が覚えてくれず
今日も買い物を頼んだ中で白菜を買って無かった( ̄∀ ̄)

お肉屋さんの牛肉だよ〜ん♪
昔からの母の御用達のお店で買ってきてくれたのですが
オソロしくて金額は聞けません(汗) わははは

あー美味しかった〜お腹いっぱいo(^-^)o
[PR]
by rubicomama | 2010-12-11 20:17 | 携帯より | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧