夜遊び

a0150850_9313148.jpg

我が家の夜遊びといったた映画のレイトショー
(ケチなのでよほどの映画しか映画館で見ないし通常価格はNG)
今回はコレですよ♪

アニメのヤマト全盛期世代
実写版映画になったらと考えたことがなかったし
古代君がキムタク?森雪がメイサ? と、
メインキャストに???だったんですが、脇を固める俳優さんたちは
イメージぴったりだし・・
やっぱり観ておこう!というわけでt氏とは~ちゃんと3人で。

結論
キムタクはカッコ良かった。
きっと彼しかできなかった役どころだろうね。
でもアニメは全作品ボロ泣きしたんですが泣けなかった(笑)
日本のVFXだいぶ進化したけど、アメリカSFをよく観るので
まだまだ迫力不足を感じTVドラマに毛が生えたくらいかなぁ。

往復一年かかるほどのイスカンダルへの困難な長旅を
だいぶはしょった展開でしたね。
予告では敵の配役が公開されてなかったので気になってた
かつての声優・伊武さんと上田さんもちゃんと出てきて良かった♪
設定が少し違ったとはいえ登場人物の最後のシーンなど
原作に忠実に描かれていましたがラストは驚いた。
そんなオチが・・・
アニメよりもオトナな古代君と雪ちゃんでした(笑)


めぞん一刻やヤマトが実写できたんだから今後増えてくるかにゃ。
竹宮恵子さん原作の漫画でアニメ映画化もされた「地球へ・・・」を
作ってもらいたいと個人的に願うところです。
銀河鉄道999はメーテルをできる女優さんに無理があると思うし
エヴァはアニメに留めておいて下さい(笑)
[PR]
Commented by なお at 2010-12-05 11:46 x
ヤマトが実写版になったことを知ったときに銀河鉄道999ファンの私は、999の実写版はやめてくれ~~~と思いました(笑)

やっぱ、アニメはアニメのままで・・・実写版で好きじゃない役者さんが出てきたら、夢が無くなるような気がするのですが、いかがでしょう?
Commented by ピットママ at 2010-12-06 12:43 x
おおっみんなで早速行ってきたんだね♪
私も娘と行く予定なんだけど時間的な都合がなかなかつかないの(泣)
とりあえず先に入手したサウンドトラックで予習中☆(爆)
自分的にヤマトは音楽が何より外せないので・・

宮川さん亡きあとで果たしてと不安あったけど演奏的な技術は奥行き感があって。
劇場なら更に迫力があるだろうなと思ったけどるびこママはどんな感想だったかな?
ネットでのレビューも意見真っ二つに分かれる傾向みたいなので
見に行く時はこれはこれと念頭に置いて行ってくるねー(笑)
感想ありがとう!!
Commented by rubicomama at 2010-12-06 22:47
*なおさん*

こんばんは
体調不良のときにコメントありがとうございます。
風邪、早く治してくださいね。

ワタシも基本的にはアニメの実写化は反対です。
ワタシ、ドラマよりアニメの方が感情移入できるんですよね~
よくよく考えなくても999の実写化は有り得ませんね(笑)

吹替えにも役者さんを使うのも反対なんですよね。
声優さんの方が絶対上手だし。
だからジブリ映画も声優さんがアテレコしている作品の方が好きです。
Commented by rubicomama at 2010-12-06 22:55
*ピットママしゃん*

こんばんは
ネタバレしないように気を付けたつもりですが、バレちゃったかなぁ。
ごめんちゃいね。

瞳ちゃんも多忙な身の上、待ち遠しいですね。
遅くなると劇場が小さくなってきて残念な思いがしますし。

さすが、サウンドトラックをすでに入手してるんだ。
そうなんだよね、要所にちゃんとヤマトのテーマは使われているんだけど
宮川さんが作った曲じゃないんだよね。。。
だから泣けなかったんだと思う。
このシーンなら宮川さんだったらどういう楽曲を挿入されるかなって
考える場面がありました。

龍馬伝の音楽を担当なさっている作曲家さんなんですね。
ワタシもサウンドトラックでもう一度聴き直ししたいですし
DVDになったら何度も見返すと思いますよ。
Commented by ピットママ at 2010-12-09 09:03 x
るびこママお返事ありがとね♪あっネタバレは大丈夫v(笑)
で、昨夜娘と観てきたよー!
レディースデイで安くて助かった(笑)

るびこママのラストの意味も・・わはは。いつの間にだね(爆)
またこちらの日記に感想はゆっくり書こうと思うけれど
私は隣の同世代ご夫婦が途中から鼻すすっていたのもありつられて所々グスグス。
頭に刷り込まれてる“さらば”とついあいまってねー・・
最後の真田さんと斉藤が切なくてたまらなかった。
CG技術が素晴らしくてヤマトもカッコ良くて惚れ惚れしたよ!
でもワープシーンが軽い扱いすぎて拍子抜けしちゃった(泣)

全くヤマトを知らない世代の娘もそれなりに楽しめたようで
家にあるアニメDVDを見たいって言い出して嬉しくなったハハでした(笑)
Commented by rubicomama at 2010-12-09 20:56
*ピットママしゃん*

盛りだくさんの贈り物、本当にどうもありがとうございました。

おぉレディスデーね。うんうん安く観れてよかった♪
レイトショーも満席くらいだったんだよ。
やっぱり同世代くらいのご夫婦が目立っていたなぁ。

そかそかグスグスしちゃったか^^
アニメにはない流血が本物っぽくて迫力がありましたね。
そうそうワープにはあの独特の音楽が欲しかったですよね(笑)

瞳ちゃんにも受け入れられてよかったね。
うちの娘には古いアニメは見ないって言われてしまいましたが
DVDボックスみたいなのが出たら買おうと思っています。
ワタシと同じく2・3日キムタク古代君が目に焼き付いていたって
結構気に入ってくれてましたよ。
by rubicomama | 2010-12-05 09:31 | ファミリー | Comments(6)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧