家族4人で

a0150850_2110382.jpg

何年ぶりかの焼肉店でのお食事~~in「家族亭」

なんでかって
ワタシと娘たちの誕生日が今月だからです~♪
合同お祝い会でした。
(父は仕事、母はバレーボールの試合TVを優先させた)

夏に家でホットプレート焼肉したのですが母が買った高いお肉だから
美味しいはずなのになんだかな~と。
炭のコゲが無いので物足りないんだと思っていたら
アネちんも「肉」に飢えたといい、いつもの私達ならパスタ屋にGOだけど
焼肉屋になりました。

職場のおばちゃんに美味しい焼肉屋は?と聞いたら
お肉が良いしサイドメニューも豊富だからとここを勧められたんだけど
サイトを見たら韓国料理屋さんだったのよね。
t氏は韓国料理が嫌いなのでイヤがるかなと思ったんですが
我が家は焼肉といってもオーソドックスなロース・カルビしか食べないし
塩タンもここ数年食べ始めたという定番家族。
サイドメニューなんぞ不要なわけです(笑)

密かにビビンパは食べたかったのですが・・まいっか。
ちょこっと奮発して、名古屋コーチンをいただきました。
美味しかった~

で~またドジ
せっかく5%offサービス券をプリントアウトしていったのに
お会計をt氏にお願いしたので出すのを忘れちった~~くぅううう




そしてt氏からのプレゼントはコチラ
a0150850_21103874.jpg

楽天のショップで一緒に選んでポチっと購入してくれました。

何が欲しいって毎年尋ねてくれる超優しいダンナ様なのですが
一番欲しいのは“よく吸う掃除機”か新しい携帯だったりする。
両方とも予算を超えるので手っ取り早いピアスになりました。
だってあと二人分の誕生日プレゼントが必要だからね~~~~

どんなピアス欲しい?
誕生石のトパーズ(ブルー)のピアスは以前贈られたし
持ってないのは大粒のパール(フォーマル用)かなということで
真珠の本場志摩のお店で買いました。

比べてみたら結納でお義母さんが選んで下さった真珠のイヤリングより
大粒だったのですが、グレードが違いますよね。
だって今日の焼肉4人分より安いんだもん(^_-)
母に言ったら、そんな安物って呆れられました。

嬉しいな~今年2回ある卒業式に早速♪
来週にはは~ちゃんの卒業式用の袴レンタルを見にいく予定です。


ps、もうひとつドジがありまして・・・

ワタシこの焼肉屋に携帯を忘れてきちゃったんですよ。
帰宅後届いたピアスの撮影をしようとして忘れたことに気づき
即取りに行かされました(^_^;)
もっと叱られるかと思ったんですが、最近温和になってきたなーー
[PR]
Commented by hachiko-5277 at 2010-11-15 13:25
家族4人で水入らず・・
長女ちゃんが社会へ出たらそういう機会は減るかもね^_^;

最近は最低月1で焼き肉へ行く我が家とはえらい違い(^-^;
うちは二人やし、だんなが力仕事やし2週間もあくと焼き肉に行きたくなるようで。。
焼き肉って言ったって、だんなはホルモンばかりやけどね~
最後のご飯ものまでしっかり。
焼き肉屋さんも近所にざっと5,6件は思い浮かぶので、
お財布と相談しながらお店をセレクトです。。。^_^;

お母さんの反応が面白くて。。
やっぱりどんなに大きくなろうとも年をとろうとも娘は可愛いんやね。

アタシも京都に行った時に大切なボールペンをランチの時にわすれちゃって、
友だちが電話で送ってくれるように手配してくれました。
やっと10日間の時を経て明日手元に戻ってきます。。
友だちん地には3日後に到着してるんやけどねー
とっさのことやったので自分の住所知らせたらしい。

お互いちゃんと手元に戻ってよかったよかった♪
Commented by rubicomama at 2010-11-16 10:54
*はちこちゃん*

こんにちわん

はちこちゃんちみたいに近くに独立してくれて、遊びに来てくれて
家族でお食事ができるのが理想ですよね~
4月までに1度は4人でお食事いかねばと思っています。

体力仕事のご主人にはお肉が必要ですよね。
うちでは誰もホルモンは食べないんですがスタミナの素なんだね。
この前の焼き肉屋さんのお肉、お腹いっぱい食べたんだけど
全然お腹にもたれなかったんだよね。
他に娘たちオススメ店もあるようなので今度はそちらにと思ってます。
でも、お正月恒例の親戚宅での肉&海鮮BBQが待ってるんだ~~♪

うちの両親に関しては、もはや理解不能ですよ(^_^;)

やっぱり同じようなコトやってる私たち?!
終わりよければすべてよしね(*^_^*)
Commented by コニ母 at 2010-11-19 22:55 x
るびこママさんも娘さんたちも11月ですか!うちは私とコニ兄が今月誕生日です(もうすみました)コニ兄は予定日は私の誕生日だったんですが、二日遅れて出てきました。残念。

うちはだんなが肉がだめなので、焼き肉は縁がないです。だからコニ兄はこの間新人戦の打ち上げで気持ちが悪くなるほど食べてきました(笑)

あちこち外食いいですね~うちはなぜか外食嫌いで・・・たまには外でおいしいもの食べたいです><

Commented by rubicomama at 2010-11-23 23:22 x
*コニ母さん*

こんばんは
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

お祝いコメントありがとうございました。
ワタシも先日無事にまたひとつ歳を重ね、娘たちは明日ひとつ大きくなります。

コニ母さんと息子さんも11月でしたか~~
親子で同じ日というのも奇跡的で素敵でしたけれども
2日違いもまた運命で話のタネになりますね。
うちは予定日に産ませてもらったんですよ。

ご主人はお肉が苦手なんですか~
食べ盛りの息子さんとの好みが違うと、食事作りにも苦労しますね。
苦労している分、たまには外食も行きたいですよね。
でもご主人や息子さんが外食したがらないのは、
コニ母さんの手作り料理がお上手ですごく美味しいからじゃないですかね(^_^)v
ウチの外食はなにかとイベントが重なる秋に多いかもしれないですね。
by rubicomama | 2010-11-13 21:10 | ファミリー | Comments(4)