牛乳の力

a0150850_13541311.jpg

栗のスープ
珍しモノ好きワタシの昼食のために初めて買ってみました。

目敏く見つけた次女の朝食にと他のカップスープ同様にお湯で作ったら

「なんか不味い…ちゃんと牛乳で作った?」

「へ?牛乳で作ってあるんじゃないの?」

バカですね〜。
初物はきちんとパッケージを見て作りましょう(>_<)

新たに一袋開けて牛乳をレンジ可燃して作ったモノを味見。
水と牛乳ではこんなに味が違うんだぁ〜( ̄∀ ̄)
でもめっちゃ美味しいワケでもない。
やっぱり栗は普通に甘い味でお菓子系がいい(⌒〜⌒)
んでもって、2袋しか入ってないことに気付き
また買うことは無いな。


牛乳といえばココアもお湯で作るより断然美味しいしねぇ。
ワタシは牛乳の銘柄にこだわりは無いのですが、
娘達は‘明治おいしい牛乳’か地元の‘大内山牛乳’でないと文句を言います。

ワタシが味オンチってことか(¬з¬)
[PR]
Commented by なお at 2010-11-11 14:15 x
牛乳は、パック牛乳よりもビンの牛乳の方がちょっと割高にはなりますが、さらにおいしいですよ~!我が家は「明治おいしい牛乳」(ビンです)を配達してもらっています。ほとんどダンナのお腹に入っていきますが・・・(^^;)
Commented by rubicomama at 2010-11-11 22:34 x
*なおさん*

そうですよね~瓶の方が美味しいですよね~~~
両親は市内の牛乳屋さんが配達してくれる瓶を毎朝
暑い日も寒い日もグビっと1本ずつ飲み干しています。
うちの4人は1本飲み干さないのでどうしてもパックになるんですよ~
主にカフェオレやミルクティ・ココアに流用されております。
ご主人は健康に気を遣ってらっしゃるのですねぇ。
反対にうちの旦那様は大嫌いなので誰かが傍で飲むのも怪訝な顔してるのですよ。
by rubicomama | 2010-11-11 13:54 | ファミリー | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧