熟睡中

a0150850_9251298.jpg

朝、7時です

「ご飯はまだ~?」と要求吠えされる前にと行ってみたのですが
イビキかいて寝ていました。

は〜ちゃんがまだ寝てるので小声だけど呼んだり
背中を撫でてみるが起きない。

携帯カメラのシャッター音にも気付かず
携帯を閉める音でようやくお目覚め(^_^)

神経過敏だから人の身動きひとつに反応して吠えてた子なのに
耳が遠くなったな〜
最近は無駄吠えが少ない穏やかなルビーさんです(笑)


台風はまだこれからかなぁ~
無風で雨も上がっています。
[PR]
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2010-10-30 12:39 x
家も寝てる時は、反応が鈍くて寝起きもぼーっとしてるかな。(笑)
でも起きてる時は以前より音響シャイが酷くなったかな。
小さな物音でもガタガタブルブルで、押し入れに入って隠れてしまいます。

耳も悪くなってるのかなー
Commented by rubicomama at 2010-10-31 07:40
*ケラちゃん*
おはよーございます

りんちゃんも若い頃とは違ってきたんですね。
逆に音に過敏になって、怖いものが増えることもあるんだね。
見た目はりんちゃんも若々しいけどねぇ。
りんちゃんもルビーもおっとりまったりした老後が過ごせますように。

ほとんど2階の長女の部屋にいるルビーは
以前はルークが階段を駆け下りる足音とか、階下のドアが開閉する音
階下の部屋(和室)の電気のヒモを引っ張る音にすら吠えていましたから
それが無くなった分かなり静かな時間が増えました。
by rubicomama | 2010-10-30 09:25 | ファミリー | Comments(2)