お伊勢さんデート

先日、は〜ちゃんが友達と伊勢神宮にドライブに行ってから
ワタシも久しぶりに行きたいなぁーとつぶやいたら
「ほな、行こか」とt氏も乗ってきたのでドライブ〜

まさかの掃除機故障発見で、家を出たのは11時を過ぎていました。
内宮門前“おはらい町”“おかげ横丁”、近年益々栄えてきたらしく
若い衆(死語?)の間でも食べ歩きスポットになってるとか。

数年ぶりに訪れたこの門前通り、びっくりするほどレトロな街並みに生まれ変わり
お食事処・お土産屋さんなどがひしめいて参拝客の多さに驚きました。
ここが以前歩いた道か?不安になりながら、まずは腹ごしらえ
a0150850_2043396.jpg

名物伊勢うどん
左がワタシの月見うどん450円
初めてのお店ですが、思ったより味が薄かったし量も少なかったぞ。

大鳥居をくぐって
a0150850_2043321.jpg

マイナスイオンたっぷり~~
a0150850_2043351.jpg

正殿前の石段は渋滞(^_^;)
a0150850_2043326.jpg

参拝のあとはおかげ横丁を散策
プードルちゃん3頭、キャバリア4頭連れのご家族、
柴犬にテリア・シェルティ・・様々なワンコを見かけたなぁ。
みんなお利口さんで、道路も汚れていなかったしマナーはいいみたい。

〆は、赤福ぜんざい
a0150850_2043361.jpg


ほんの2時間ほどの神宮参拝でしたけど、一日遊べそうです。
「高速無料化とETC割引では往復600円で済んだし
 1時間ちょっとの距離、 いつでもまた来れる」
そう思うとお土産も買う気になれず(赤福はデパートでも買えるし)
今度はは~ちゃんの高速道路運転練習に来ればいいじゃんね。

紅葉はほとんどなかったのですが、秋の行楽を満喫しました。




なんで今、伊勢神宮だったのかといいますと・・・

は~ちゃんの就職内定の御礼参りにと思ったのです(^_^)v

ここ1年ほどの間に数回伊勢神宮に遊びに行ってるは~ちゃん(1度ルビーも)
何をお願いしてたのかは不明ですが、参拝したあとは良いことが
起きると言ってたんです。
で、今月遊びに行ったあと、内定のお知らせをいただきまして
これは天照大神様のご利益だ~~~~~と(笑)
ありがとうございました

いくつかトリミングのお店・動物病院からオファーはいただいていたのですが
おかげ様で立派な動物病院の受付のお仕事ができることになりました。
これから毎週月曜日は研修に犬山まで通う(学校は出席扱い)ことになります。
トリミングの仕事もやりたいけれども膝の心配が付きまとうし給料も安い、
色々な経験から自分にはやはり接客が向いているのではと夢と現実を見据えて探した
経緯があるので精一杯頑張ってほしいです。

世間体を気にする父の意向にも沿った職場なので尚更喜ばしいことです。
携帯で知らせを受けたときは涙が出そうだった(嬉泣)
このまま幸運が続きますように・・・
[PR]
Commented by ピットママ at 2010-10-24 08:36 x
は~ちゃんご就職内定おめでとう!!
とても立派な動物病院なんだね!
これからのお仕事もきっとやりがいを持って頑張れるだろうなぁ(涙)
お伊勢様パワーが希望の場所を探し続けたは~ちゃんの努力を後押ししてくれたんだろうね(再涙)
るびこママもtune氏も何より嬉しいと思います、本当におめでとう!
アネちゃんもいよいよこれからが本番だね!
みんなに幸運が訪れますように。
うちもいよいよ願書出したよー(笑)
るびこママっちの幸運のおすそわけもらって帰るねv(笑)
美味しそうな伊勢うどんもごちそうさまでしたー♪!
Commented by コニ母 at 2010-10-25 08:58 x
最近パワースポットとか言われて人気だそうですね。往復で600円ですか。これなら気軽に行けそうですね。しばらく行ってないので行きたいです。

今週はPTA主催の京大ツアーがあって出かけてきます。コニ兄が受けるなどという予定はま~ったくありませんが(笑)豆腐会席をいただいて京都を散策するというのに惹かれ、ほかのお母さんたちと参加申し込みました(笑)紅葉はまだ早いかもしれませんが、楽しんできます。
Commented by rubicomama at 2010-10-25 22:57
*ピットママ*

こんばんは
早速のお祝いどうもありがとうございました<m(__)m>
こちらの病院のことは学校の方に求人がきたことを知るまで
まったく存在を知りませんでした。
姉妹病院のような“平成動物病院”には学校でみんなで見学に行ったので
感想などを娘から聞いていたんですけどね。
ですので、同じ学校から二人面接に行ったし不安でした。
娘の場合は高校時に簿記やシステム関係で様々な資格を取得してたのが幸いしたのかなぁ。

t氏はホッとした反面、寂しがって大変です(^_^;)
もっと他に家の近くになかったのかと未練タラタラですね。

アネちんも危機感をもって取り組んでいます。
大地君もいよいよ未来の巨匠になる夢に向かって一歩踏み出しましたね。
2頭の看護で毎日てんてこ舞いだと思いますが、ママも体に気をつけてね~~


Commented by rubicomama at 2010-10-25 23:04
*コニ母さん*

こんばんは~
そうなんですね、若い人達、20歳前後の若い娘さんたちの3~4人の
グループが目に付きましたね。
うちの娘もこんな感じでキャピキャピしてるんかなと。
以前は3時間くらいかかったと思うんですが、便利になりましたね。
コニ母さんもご主人とラブラブデートしてきてくださいねーー(*^_^*)

おぉ~~京大見学&京都散策ですか!いいですね~~
レベルが違うなぁ。
そちらの高校からなら全然夢物語じゃないでしょうに(^_^)v
ワタシがあまりにも雲の上の話で、知らないだけなのかなぁ
M高校では静岡大の見学会がありましたが、行けなかったので残念でした。

Commented by アポロまま at 2010-10-26 13:11 x
はーちゃん、就職内定おめでとうございます♪
(娘から聞きました^^;)
通えない場所ですね~?(通える?)
これから忙しくなりますね~
アネちゃんが落ち着いたらまた遊びにきてくださいまし~♪
Commented by rubicomama at 2010-10-26 23:12
*アポロままさん*

ありがとうございます
でもまだ知多の方に伝えられないでいるんですよ(^_^;)
は~ちゃんがお電話したときに限ってお留守なようで・・・

親の思いとは裏腹に独り暮らしを希望しつつの職場探しだったので
本人は意気揚々でございます。
先日も「大変だよ~」とお話して下さったのにねぇ(~_~;)
愛知のこと、いろいろ教えて下さいね<m(__)m>
Commented by はちこ at 2010-10-28 23:13 x
おっと・・・・
スルーしてしまうところやった。

娘ちゃん、就職内定おめでとう!
やっと社会人1号が巣立ちやね~
まだ受験生がいるとはいえ、やれやれ~
↑やっぱり一人暮らしするんやぁ。。
うちのむすめっちはまだまだ自宅を満喫しておりますー
結婚するまでに貯金を殖やすのだとか。
私も寂しいし、もうちょっとそばにいてほしいかな^_^;
ずっといられては困るけどなぁ。

しかし~立派な病院やね!
来春からはあそこのHPで娘ちゃんが見られるのやね~楽しみ♪
ほんまにおめでとうございます(^◇^)
Commented by rubicomama at 2010-10-30 11:22 x
*はちこちゃん*

おっとっとっと・・・
返信をスルーするところでしたわ。
ごめんなさい<m(__)m>

お祝いどうもありがとうございました。
ホントやれやれですわ。
ワタシも憧れの一人暮らしですわ~~ええなぁなんて(笑)

お嬢様は堅実タイプですね。
若いうちから結婚資金を準備しているなんて。
t氏も言うんですよ、一人で暮らしたら貯まらんぞって。
はちこちゃんちは可愛い一人娘さんだから旦那様も手放したくないでしょうね。

はい♪病院HPが更新されるのが楽しみですわ(^_^)v
一人目立ってケバい化粧はやめろよって(爆)
by rubicomama | 2010-10-23 20:04 | ファミリー | Comments(8)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧