ピエール・ド・ロンサール

a0150850_92153.jpg

先月トール教室のお友達からいただいた薔薇=ピエールちゃんの苗です

「ふん・・今度は上手に育てなさいよ」
とでも言いたげなルビーさん

a0150850_10172859.jpg

                  (数年前の在りし日のピエールちゃん)
引っ越しで植え替えたのが根付かず枯らせてしまったと話たら
お友達のお母様が挿し木で増やしていらしたのを御裾分け下さいまして。
でもそれも枯らせてしまいました(泣)

a0150850_92162.jpg

「苗が小さすぎましたね」
と、逆に気遣いさせてしまいまして
苗を少し成長させてもらってから頂いた次第でございます(^_^;)
小さい新芽が15センチほど伸びてきました。
今度は大丈夫だろう~~

とはいえ、世話をするのはきっとガーデニング好きな母でしょう。

「また凝りもせず薔薇をもらってきたんか」
と苦言を吐きながらも開花を楽しみにしているはず(^_-)
[PR]
by rubicomama | 2010-10-16 09:21 | ファミリー | Comments(0)