新作

a0150850_23113762.jpg

義妹様からご注文いただきました、ロングコートチワワちゃん

ピンクが大好きなご友人への贈り物ということで
明るいピンクを背景に簡単にゴージャスな雰囲気がでる
ゴールドのデコレーションシールを使ってみました。

ご注文ありがとうございました


a0150850_23115234.jpg

この3連休に大急ぎで描いたレターラックです。

モデルはルビルクではなく、以前描かせていただきました
ななママしゃんちの大君(ちびコギ時代)をちょっぴりアレンジ。
勝手にモデルになってもらってすみません。

何に使うかと申しますと・・

長女の通う専門学校の受付にいらっしゃる職員の方が
文化祭のときに長女が手作りクッキーを販売するのに使ったコギのトレイを
ご覧になって興味を持たれたようでして。
トリミングなどに来られるお客様や生徒さんたちに紹介してあげようと
おっしゃって下さったのです。

受付カウンターに置いて下さるというので見本と宣伝チラシを入れればと
レターラックなら兼用できるかと急いで描いたものです。
あとはファイル形式に写真などを入れた商品一覧を作成したいと思います。
卒業までかな、いつまで置かせていただけるかは不明ですが
顧客拡大に繋がればと少々期待しております。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/11415149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アポロまま at 2010-10-13 20:47 x
その節は、お世話になりました。
届けるのが遅くなってしまったのでブログ更新にご迷惑おかけしましたね^^;
ごめんなさい~(泣)

でもすっごく友人、感激してましたよ~♪
一番いい場所に飾る~って^^
Commented by rubicomama at 2010-10-13 21:59
*アポロママさん*

こんばんは

迷惑だなんてとんでもないです。
お知らせいただきありがとうございました。
ご友人の方にも気に入っていけたようで安心しました。
新しいチャレンジもさせていただきましたし
よい経験になりました。
ありがとうございました。

そうそう、先日はスタウォーズがらみの話題を提供してくださって
t氏ともども楽しませてもらいました。
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by hachiko-5277 at 2010-10-14 21:50
大急ぎであんなのが描けちゃうんだ(@_@;)
トールぺインターとして生計がたてられるようになればいいね~
それは難しいとしても^_^;
趣味と実益・・・誰もが持ってる夢。
広報活動が実るといいね。
大忙しになって数カ月待ち~って事態になる
前にまた玄関のプレート描いてもらおっかな。
まだなながいなかった頃なのでそろそろ寂しいかな~と思ってたとこ。

以下鍵コメにするねm(__)m
Commented at 2010-10-14 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rubicomama at 2010-10-14 23:04
*はちこちゃん*

こんばんは
さっきそちらを覗いてたんですが、なんかお疲れ気味の様子だったので
そそくさと帰ってきちゃいました。
家業の方もご多忙なようで、何よりかなとも思いますが体力が心配ですなぁ。
お一人様の夕食から解放されるといいね。

ペイントでパート代くらい稼げるということないんだけどね。
そこまで根をつめると飽きちゃうといけないので(笑)
嬉しい激励ありがとうね。
今回の広報活動もそれほど大変な状況にはならないと思うし。

鍵コメの内容もとってもありがたいお話で感謝感激でございます。
素材や文字は前回のと同じでいいかな。
お気に入りの画像を何枚かメール添付で送ってくれてもいいよ。
あと、選んだ写真によっては全身か顔だけとかご希望があったら教えてね。
よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by hachiko-5277 at 2010-10-14 23:22
快諾、ありがと~(^◇^)
素材は同じもので。。
名前は・・・ローマ字に変えちゃおっかな。
伸ばすところはOOじゃなくてOHで。
ペイントの邪魔はしたくないので、前より小さめでいいよ。
今回はななも入ることやし。
画像、ママに選んでもらうのも一仕事になるので
やっぱりこっちで選んだほうがいいね~。
今週末までにメール添付するわ。
では・・・・よろしゅうに。
楽しみが増える♪
響さんのウェルカムボードみて私も欲しくなっちゃったのもある(笑)
じゃ、画像、ちょっと待っててなぁ(^-^)
どれにしよ♪♪♪
Commented by rubicomama at 2010-10-15 07:32 x
*はちこちゃん*

おはよーー
早速のお返事どうもありがとう

こじななちゃんたちの画像、素敵な可愛い表情いっぱいだから悩むよね(*^_^*)
響さんのを参考に構図を考えるね。
ありがとう!!
Commented by さくらこ at 2010-10-15 20:45 x
私もこちらへのコメントお久しぶりです~~♪
時々ロムしてたんだけど、なんだかるびこママも多忙そうだな~・・って思ったり。

古くからのネット友さん~ななママとか~
だんだんそんな感じになってきちゃってます。
久々にお邪魔すると、相変わらず素敵な写真がいっぱい!って感じですが。

るびこサンは、着々と素敵な作品を生み出してますね。
こんなに素敵なワンちゃん描いていただいた方からは、かなり喜ばれて、賞賛の言葉もいただくでしょ?

私はまだ引き続きトールは充電中ですが、
響子さんは、ホント久しぶりに描いてみましたよ♪
よろしかったらお時間のある時に、また見に来てね^^
Commented by rubicomama at 2010-10-17 19:37
*さくらこさん*

こんばんは
お返事が遅くなって申し訳ございません<m(__)m>

決して多忙じゃないんですよ~~~
同居の母のおかげで普通の家事の半分しかやらなくていいんですもん。
さくらこさんも最近は体調もよさそうで何よりです。

なんか、ワタシの周りのお友達ばっかりご多忙になっていく気がしてなりませんが・・・
引っ込み思案で人見知り(=ウソ?)なので、これまで以上に
新規のお友達を発掘できないからそう思うのかなぁ。

写真はとりあえず載せないと文章が下手なので意味が通じないかなと(^_^;)
それでも1件の話題につき基本的に1~2枚しか撮影しないから
下手なまんまですね~~~

さくらこさんの響子さん=ハロウィーンバージョンは更新されたときに
すでに拝見いたしておりました(*^_^*)
ほうきのジジまで細部にわたり楽しくお絵描きされたご様子で
t氏共々また“めぞん一刻”を見たい気持ちになりましたよ!
さくらこさんの響子さん、大好きです♪

Commented by ななまま at 2010-10-19 21:54 x
あ~!大の赤ちゃん時代にそっくり!って思ったら本人か(^.^)
かわいいね~ 今じゃすっかりおやじだけど
Commented by rubicomama at 2010-10-23 21:35
*ななまましゃん*

こんばんは
お返事遅くなってすみません

そっくりでしょ♪
大ちゃんがとっても可愛いかったのでもう一度描きたくて(^_^)v
描かせていただいた下書きをそのまま使ってはと思い
ちょっとだけアレンジしました。
重ね重ねありがとうございました。
by rubicomama | 2010-10-12 23:25 | ペインティング | Trackback | Comments(11)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧