金木犀

a0150850_9352761.jpg

今朝ほのかな香りに気付きました。

大好きな金木犀が蕾をつけていました。

一年で一番好きな季節だなぁ〜
空気も澄んで長袖一枚で過ごせる陽気
食べ物も美味しいしねぇ(≧∇≦)
春は花粉症で苦しむからさ。


地元の小学校では運動会が開催されるらしく
早朝花火が連発でした〜

一発めで飛び起き
二階の次女の部屋のドアを自分で開け
階段をかけおりてきたビビりのルークでし。
[PR]
Commented by コニ母 at 2010-10-03 09:55 x
一昨日コニーの散歩に行った公園でほのかに香っていました。「もしかしてもしかしてこれは・・・」とまわりを見渡すとやっぱり金木犀。今朝は近所でも香ってました。幸せな気分になりますね。快適な季節って長く続かないのが悲しいですが・・・
Commented by rubicomama at 2010-10-03 22:03 x
*コニ母さん*

金木犀はどこからか香りが漂ってきますよね。
今日は香りも強くなって、つぼみも黄色くなってきました。
苦手な方もいらっしゃいますが、花が終わるころ
散った花びらが地面を埋め尽くす様も美しい光景ですよね。
昔はポプリにしようと乾燥させて、小さな布巾着を作って入れてたことも。
やはりバラも同じく、自家製ポプリはうまくいきません。

秋は短いものですが今年は冬の訪れも早いとか。
う~~ん、寒いのはいやじゃ。
by rubicomama | 2010-10-02 09:35 | 携帯より | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧