お帰り〜

a0150850_23282992.jpg

アネちん、本日遠足でした〜

近鉄特急で大阪中心地域の約4時間自由行動
仲良し友達と道頓堀周辺を散策したらしい。


塾を終えて先程帰宅し、お土産の長女命令(笑)のエッグタルトを出して落ち着いた所に
ルークがすっぽりはまってしまいました。

食べ回って苦しい〜頭痛い〜と唸りながら
高校生活最後の楽しい行事が終わったと嘆いています(笑)

保護者向けに渡されたプリント、遠足実施目的の文章中に
「…日々の厳しい受験勉強から一時の気分転換を図るなかで
今後の鋭気と活力を養う」
との一文があります。

あと4ヶ月…無いもんな。
気分転換できた所で気合い入れようo(`▽´)o
[PR]
Commented by hachiko-5277 at 2010-10-02 09:00
おっと。。。
修学旅行じゃなくて遠足やったのね(^-^;
4時間じゃ気ぜわしかったやろなぁ~
昨日はユニクロの大型店舗のグランドオープンやったみたいやけど、
そんなとこ行ってる時間はないか。

あそこのエッグタルト、ママと長女ちゃんと会った時に食べたっきりやわ。
また食べたいなぁ~。
けどミナミはちょっと遠いO(≧∇≦)O
普段ちゃりで行けるとこしか行動しない派^_^;

昨日は暑かったやろうにー
お疲れさんでした!

これからの追い込み頑張ってね。
それを支えるご家族も(*^^)
Commented by rubicomama at 2010-10-02 19:30
*はちこちゃん*

そーなんです、遠足です。
前夜、朝食用の米を準備してた母に
「アネちん遠足で大阪行くからお弁当用のご飯いらないからね」
と言ったら
「遠足なのにお弁当持っていかんの?」
「小学生じゃないんだから・・(苦笑)」

ユニクロの話は全然してなかったから知らなかったのでは。
長女にH&M行ってくればと言われてたけど
お友達も興味がないからって、食道楽で行動したらしい。
エッグタルトはウチもあの日以来で、
トースターで暖めて美味しくいただきました。
Commented by コニ母 at 2010-10-03 09:51 x
コニ兄ももうすぐ遠足です。ユニバーサルスタジオ行くそうです。楽しそうですよね。

あと4ヶ月ですか。これから苦しいときですね。昨日合同保護者会があって行ってきました。一年のこの時期から重いな~><教科選択とかややこしくてもう本人任せです(笑)
どうなることやら・・・
Commented by rubicomama at 2010-10-03 21:52 x
*コニ母さん*

こんばんは
息子さんの遠足はユニバですか♪
まだ行ったことがないのですけどいいですね~~
家族で行くには子供は大きくなりすぎてるし、大人だけでは行けないし・・くっすん
お天気になるといいね!

これから身の細る思いですわ~~~
余裕なんてまったくありませんからねぇ。
そうそう、1年生のときから進路説明があるんですよね~
大学の入学先を視野に入れなきゃいけないのよね。
私も娘に任せましたわ。
コニ母さんちの息子さんならどこでも大丈夫でしょう~~
by rubicomama | 2010-10-01 23:28 | ファミリー | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧