トシだから…。

a0150850_2322038.jpg

尿もれしちゃうんだよね・・

ワタシじゃありません(無いとは言い切れないけど・・笑)よ。

長女は~ちゃんと一緒に居ることが多いので聞くところによると
・寝ててハッと起きることがあるらしい
・床をよく舐めてる

先日はその場に居合わせた。
お尻と床がちょっぴり濡れてた。

夜のシッコのあと、抱きかかえて階段をのぼってるうちに
ワタシの太ももあたりにシミがあることもしばしば。

そうそう、子供用のおパンツはかせようかな。
[PR]
Commented by みくりんママ at 2010-09-11 13:33 x
ルビたん可愛い♪^^
歳だから漏れるの??
以前いたチワワのりんは3歳だったけど、
抱っこしたら膝の上に、いつもシミが>_<
りんのベッドもいつもオシッコで濡れてたよぉ~
これってユルイだけだったのかなぁ?と思ってたんだけど^^;

子供用のおパンツ百均で買ったけど(サイズは選べない)
ウチのコギっち達にはピッタリだったわ~^^
でも動いてると、ズレてくるから服の背中とパンツを
洗濯バサミで、はさんだら完璧!笑
Commented by rubicomama at 2010-09-11 23:21 x
*みくりんママ*

ルビーさんカメラ目線してくれないし
携帯カメラのシャッターがいまいち遅くてイラっとする(笑)

う~ん、高齢なのと更年期障害とかあるよね。
若いと避妊手術や病気が原因だったりするらしいけど。
とくに尿路結石やなんどか膀胱炎やってるから
心配はしてたんですが。

100均の子供おパンツ試してみるわ。
でも脱げるよね~
サスペンダーも100均にあるといいなと。
Commented by コニ母 at 2010-09-12 14:34 x
いろいろ出てくるんですね。仲良しの13歳のコギちゃんもこの間お尻の横に腫瘍ができて手術したって言ってました。
うちは体はまだ元気そうですが、メンタル面で年かな、って思えることが増えました。理由もなく不安がったり、怖がったり、パニック起こしたり・・・
体は元気だけど頭がぼけてきた年寄りを思い出して不安になりました。。。
Commented by るびこママ at 2010-09-12 22:52 x
*コニ母さん*

そうですね~出てきましたね。
まだ悪い病気にはかかっていないのが救いです。
コニーちゃんも不安定なことがあるんですね。
どこのワンちゃんにも、この夏の暑さはかなり負担がかかったんじゃないでしょうかね。
理由がわからないパニック起こされたら対処に困りますね(^_^;)
なだめたら落ち着いてくれましたか?
人間もワンちゃんもボケないでほしいですね・・・(泣)
by rubicomama | 2010-09-08 23:02 | コーギー他ワンコ  | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧