まだまだ…

a0150850_13523029.jpg

暑さが続くようですが
自家製オクラ(画像)とミニかぼちゃが終焉をむかえたので
今夏最初の最後だと思い‘夏野菜カレー’を作りました。

お肉は合い挽きミンチを使って美味しく出来たのですが
ナスを入れ忘れたことを長女に指摘されたので
また作り直しになりそう。


決算が終わり、店では秋モノ新商品入荷の嵐で段ボールの山。
社員さんが手伝って下さっても残業しても
次々に入ってくるので追いつかないのですが
土日の出勤は免れました。

でもまだまだ汗だくの残暑は終わりそうにありません〜
[PR]
Commented by テラコ at 2010-08-27 23:03 x
こんばんわ!
まだまだ暑いですね~~~☆
店頭にはもうブーツなんかが並んでるんですかね。

カレーにナス、合いますよね!
我が家ではナスは素揚げして添えてますよ。
なかなかイケますよ~~~。

オクラの花って食べられるそうです!
職場にあったので食べてみたら
オクラ同様、ちょっとヌルっとしました。
Commented by rubicomama at 2010-08-28 22:11
*テラコさん*

こんばんは
お暑ぅございます~~
テラコさんの職場こそ大忙しですよね。
洗い場などは地獄だと思いますが、大丈夫ですか?!

そうなんですよ、スウェード調の靴とかブーツ類が続々。
値札付けが精一杯で箱の中身も見れてないんですけどね(^_^.)
第一線の流行品は少ないんですが。。

ナス他『素揚げ』ってーのが苦手なんですよ。
つい火を弱くしちゃってるんでしょうね、油っぽくなるんですよ。
カラッと上手にできるワザを教えてくださいな。

オクラの花!食べ損ねちゃったな~~
ナスタシウムとか食べれる花っていいですよね♪
Commented by rubicomama at 2010-08-28 22:12
お~字が違う

ナスタチウムでした
Commented by テラコ at 2010-08-28 23:17 x
ナスは水分が多いので、カラっとは難しいですね~~~。
揚げた時はカラっとしていても、だんだん水分が出てきて
しかも油を吸うし、ベチャっとしてしまいますよね。

洗い場は地獄です~~~(笑)
首におしぼり巻いて頑張ってます。
Commented by rubicomama at 2010-08-30 21:46
*テラコさん*

そうですね~~
ナスは難しいですねぇ。
揚げ物全般、得意ではないんだよなぁ。
天ぷらも大好きなんですが、6人分作ると30分以上かかり
初めに揚げたものが冷たくなってくるんで困ります(>_<)

オシゴトお疲れ様です。
フロアだけの仕事ならいいのにねぇ。。。
額の汗が眼や鼻の中に入ってきますよね(ーー;)
by rubicomama | 2010-08-27 13:52 | 携帯より | Comments(5)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧