9割終了

a0150850_1455781.jpg

森初子さんデザイン作『Waterfront』水辺のほとり

土曜日、トール教室に出向き、風景画の方は合格もらいました~~~ホッ
教室で先生から指導を受けたのは空と雲の描き方だけで
途中経過をチェック受けつつテキストを見ながら
細かい絵の具の指定とマスキングテープに翻弄されながらも
黙々と作業あるのみでした。

右の小さな家が雑だというお小言も頂戴致しましたが・・・
(色まちがいでやり直したときに下絵を歪んで転写したことが原因です)
あとは枠のみですので今からがんばるぞ!






昨日の棚卸し作業は予定よりも1時間ほど早く終了。
送別会も8時半スタートでした~
飲まない人間にはいまいちな店でしたね~
ソフトドリンク類が少ない。
ウーロン茶より100%のジュースがお得感があり(笑)
オレンジとグレープフルーツ飲んできました。
コース料理もめっちゃよかったとは言えないかも~~

そんなもんかもしれないけどな。
前回の送別会で行った『さくらや』が良すぎたのかも(^_^.)
面白い名前のソフトドリンク類が沢山あって美味しかったんだよな~
でも店舗が無くなってた・・・悲しい。

なにはともあれ、幹事さんにはご苦労様でした。
飲んだ人達には良いアルコールだったようです。
宴もたけなわで早退したので、送別会ということを忘れ
大変お世話になった上司様にお礼を言えなかったので
あとでお店に行ってご挨拶してこようっと。


今朝は2頭のシャンプー。
汗だく~~

登校前に長女がルビーさんの肛門腺を絞って行きました。
先日、トリマー学校のお友達の車で伊勢神宮前の「おかげ横丁」へ
ルビーさんも連れて行き、川遊びしたらしく臭かったんで。
皮膚病が治りかけなので薬用シャンプー使用。
現在死んだように寝ているルビルクです(笑)

午後、さつまいもの成長が止まることを願って
つるを切ろうと畑に行くつもりでしたけど=これが重労働
棚卸しの疲れもあり熱中症にかかって新聞に載る(そんなひ弱か)のも嫌だから
やめときます。
涼しい部屋でトールに勤しみます(^・^)
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/11176945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みくりんママ at 2010-08-24 23:02 x
お疲れサマ~♪
居酒屋ネタに食いついてしもた^^;
「小樽食堂」ねー、量が少ないからイマイチ!
味も…普通だよね(--;
「さくやら」は私も好きな店でイベント時によく利用してたよん^^
でもいつのまにかに閉店しててビックリしたわん(;;)
Commented by rubicomama at 2010-08-25 23:05
*みくりんママ*

こんばんは
食いつきありがとうございます(笑)

市内にたくさん居酒屋あるそうだけど、縁が無いから
全然知らないんだよね。
みくりんママも「さくらや」ごひいきさんだったんだね。
美味しいお店が無くなるのは残念だよね~~
by rubicomama | 2010-08-24 15:27 | ペインティング | Trackback | Comments(2)