残暑お見舞い申し上げます

a0150850_17135568.jpg

今週から稲刈りが始まりました。

早いですね〜。

残暑の風物詩になりそう。

でももうすぐ新米がいただけますね。
母が新米で作る味ご飯は最高です(^_^)v
[PR]
Commented by はちこ at 2010-08-21 23:26 x
残暑お見舞いもうしあげます(*^。^*)

もう稲刈り??
スーパーで買うお米しか知らないから羨ましいなぁ。
おかずなくても味海苔だけでも美味しそう。
Commented by コニ母 at 2010-08-24 07:21 x
うちの周りの田んぼの稲も重そうに頭を垂れてます。
この暑さは耐えられませんが、お米は豊作になりそうでよかったです。

コニ兄、毎日大変そうです、練習が・・・(笑)県外遠征も六回ほどあって、休みもほとんどありません。その上宿題の山・・・やってもやっても終わらない感じです。でも充実していて楽しいみたいです。
Commented by rubicomama at 2010-08-24 15:44
*はちこちゃん*

今年の残暑は格別ですね。
はちこちゃんのか弱い身体には相当ダメージ大きいんじゃ・・・
もう少し頑張ろうね。

稲刈り、年々早くなってる気がします。
少し前は2学期が始まった頃だったと思うんですが・・・
新米いっぱい食べて元気出して!
Commented by rubicomama at 2010-08-24 15:48
*コニ母さん*

こんにちは
今年は台風が来なくて、育ちが早いんですかね。
今日も稲刈りしている方を見かけましたが、きっと年配の方でしょうから
熱中症にかからないといいんですけどねぇ。
新米、楽しみですね。

お兄ちゃん、がんばってますね~~~
今年はそちらの生徒はどの運動部もベストメンバーだそうで
強いチームばかりですってね。
県外遠征も多いですね~~~~(@_@;)
宿題やるヒマなさそう~~~
でも青春真っ盛りでいいですね!!
by rubicomama | 2010-08-21 17:13 | 携帯より | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧