グビグビ

ビールじゃありませんよ。
お茶にスポーツドリンクがぶがぶ飲んじゃいました。

お盆セール明けの今日はワタシの仕事(入荷が無い)が全然無かったので
ほぼ一日中店内での作業手伝い。
接客とレジはワタシの仕事じゃないのでやらないんですが
「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」など
山びこ掛け声は必須なんですよ~

店内だからといって電気代ケチってエアコンも控えめだから
じわじわと汗をかきつつで喉カラカラ。

冷たい飲み物ばかりじゃいけないと思い
夕方から夜にかけては、50度前後の白湯をグビグビ。

でもこの白湯、ダイエットに効果的らしいです。
次女アネちんは最近腹回りがほっそり痩せてきましたよ。
朝食はご飯お茶碗1杯とおかずは豆腐とソーセージ&ヨーグルトと紅茶かカフェオレ
昼食は少なめだけどお弁当
夕食はおかずだけで、夜食にヨーグルト。
それなりに食べてるでしょ?!
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/11144799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちこ at 2010-08-18 22:17 x
あれ、山びこ声かけって言うんやぁ。
るびこママがねぇ(。-∀-)←想像中。

あまり冷たいものをぐびぐびやんないけど、
さすがに今年は・・・炭酸をぐび~~~ぷは~~~ってやりたくなる。
今朝は朝食も冷たい紅茶飲んじゃったし。
秋にばてないように今から気をつけないとね。
Commented by コニ母 at 2010-08-19 09:18 x
体冷やしちゃいけないって思うんですが・・・こう暑いと冷たいもの、ぐびぐびやっちゃいますね~

しょうが湯もなかなかいいですよ。しょうが摺り下ろして、茶こしに入れてお湯を注いで黒砂糖を入れるんですが、不思議とウェストがすっきりしてくるんですよ。体温があがると脂肪が燃えやすくなるんでしょうかね。寒い時期はお試しください
Commented by rubicomama at 2010-08-19 21:54
*はちこちゃん*

こんばんは~
そうそう、誰かが声を出したら店内のみんなが応えるってヤツですよ。
端から端まで聞こえるようにって言われるんだけど
かなり広い店舗なので日ごろ声がか細いワタシにゃムリな話でし!

はちこちゃんは気をつけてると思ってた。
炭酸ってムショーに飲みたくなるんだけれど、後味が甘くって
すっきりしなかったってこともあるねぇ。
お互いに身体をいたわって過ごしましょ。
Commented by rubicomama at 2010-08-19 22:00
*コニ母さん*

こんばんは
息子さん、がんばってますか。東海大会はいかがでしたか~?
宿題も盛りだくさんなんでしょうねぇ。

いやはや、今年はホントに暑いですね。
数年前まではジュースや炭酸をグビグビでしたけど
トシですかねぇお茶(抹茶入り玄米茶が一番)が美味しいと思います。

しょうが湯、よさげですね。
ズボラなので、生しょうがはほとんど使わずチューブタイプは
常備してあります。
黒砂糖とのコンビネーションは気づきませんでした。
冬は寒い職場なのでぜひ試します!ありがとうございます♪
by rubicomama | 2010-08-17 23:17 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧