トール三昧

a0150850_19555344.jpg

今日一日くそ面倒な手の込んだ作業
マスキングテープで絵の具がはみ出ないようにカバーして着色したら
a0150850_1956163.jpg

貼る場所を変えてまた着色の連続
(水面に写る樹木はわざと塗り消しています)
若干、雑な箇所があるので先生の厳しいチェックが怖い・・・

終わりも見えてきました。
ここまでくると集中してトールやってる時間も楽しいものです。

私はトール机にかじりつき t氏はソファで昼寝三昧。
夫婦二人(+ルーク)ほぼ1日中居間で過ごしました。
昼食も簡単パスタをエアコンで涼しい居間に運んできたし。


ルークもゴロゴロ寝てばかり。
ルビーさんは風通しの良い踊り場でまったり。
a0150850_16543388.jpg


3時のコーヒーはデニーズ行こうと話してたのに
外出が億劫になってきて、おうちカフェでおやつは残りの芋饅頭。

只今のBGMは「松本零士の世界」
2、3日前にBSで特集していたのでヤマトや999、ハーロックなど
懐かしいアニソンで青春時代に思いを馳せております♪
[PR]
Commented by はちこ at 2010-08-16 09:04 x
あのハウス・・立体かと思った(;´▽`lllA``
じ~~と見ても立体に見えるよ。。すごい技術やな。
私もうちで出来るものを何か一つ趣味にしておけばよかった。。
ネットくらいしか根気がなくて(^。^;;それは趣味じゃないかー
昨日はヒマすぎて無理やり車で出かけたし。

今からエアコン止めて、こじななと2度寝する~
まったりどころかダレ切ってるお盆です。。
昨日も今日も昼間はずっとひとりぽっちやし。。

作品、ラストスパートがんばってね(^―^) 
Commented by rubicomama at 2010-08-17 22:44
*はちこちゃん*

こんばんは
PCと身体の調子はどうですか。

なんだかエライ誉められてるけど、雑な方なんですよ。
つい手抜きすることばっかり考えちゃうので(^_^.)
まだなんか見つかるかもしれんよ。
ネットが趣味でもいいと思うんやけど。
はちこちゃんのブログ面白くて才能感じるし、
写真もきれいだし十分特技やし。

でも通信教育なんかの広告見てるといろいろあるね。
資格はとれなくてもいいんだけど、ハーブ・アロマや香道・書道
勉強したいことはいっぱいある。
もういっぱいいっぱいやけどね。
by rubicomama | 2010-08-15 16:54 | ペインティング | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧