お泊まり

a0150850_20244479.jpg

ルーク「ボク、今夜はパパと一緒に寝るんだって」

次女アネちん、今日から2泊t氏の実家にお泊りなんです。

毎日のように通いつめる進学塾がお盆休みに入るので
家じゃあ誘惑に負けて勉強できそうにないからと
愛知県で海風が快適なリゾートマンションならと単身移動。

姪(アポロ君のお姉ちゃん=文系の才女 大学1年)と合流して
苦手な古典と国語を教えてもらうそうです。


ルークが喜んでいるのかどうかはわかりませんが
寂しがりやのt氏が嬉しいのは間違いない(笑)

最近お疲れ気味のt氏、私より30分ほど先に休むのですけれど
「さぁルーク寝るよ~ おいで~~」と
寝室にルークを拉致していくんですよ(^_^.)
次女がお風呂あがった後に2階に連行されていくんですけどね。
[PR]
Commented by アポロまま at 2010-08-14 14:09 x
ルークは寂しいでしょうね^^;
我が家の姉ちゃんは、お祖母ちゃんに頼まれた俳句の歳時記を
駅で買ってから電車に乗り込んでいったみたいです。
アネちゃんのお役に立てるかどうか?ちょっと疑問ですが・・・・
大学の先生にもアドバイスをもらったと言っておりました。
がんばれ~!アネちゃん♪
Commented by rubicomama at 2010-08-15 10:46 x
*アポロママさん*

おはようございます
Kちゃんにはお世話になってます~
楽しく厳しくご指導いただいてるんでしょうな、
アネちんは年頃のムスメなわりに携帯依存していないので
全然連絡がきません(^_-)
お付き合いいただいてありがとうございました。

アポロ君、日に日に大きく逞しく成長してますね(#^.^#)
昔、うちのケージもガジガジでボロボロになりましたし
プラスチック製のバリケンは出入り口が割れました(汗)=ルビー様限定
懐かしいなぁ~
Commented by アポロまま at 2010-08-15 11:47 x
おはようございます~♪
あねちゃんも連絡きませんか。
うちもきません・・・・羽伸ばしてるんだね・・・・><
ルビーちゃんもガジガジしましたか。
ボギーの小さいころ、あまりこういう記憶ないので
驚きの連続です!!!
Commented by rubicomama at 2010-08-15 20:21
*アポロままさん*

こんばんは
そうですね、とっても居心地の良いマンションなので大好きなんですよ。
3日の古典合宿もあっという間だったでしょう。
本日はは~ちゃんも合流して、お母さん達お疲れになったでしょうねぇ。
いつも笑顔で迎えて下さってありがたいです。

ルークはルビーさんが怖くてヘタレになっちゃったので
全然イタズラしませんでした。
ガジガジは考えがあってのこと、頭が良くて自己主張が強いってことですかね。

by rubicomama | 2010-08-13 20:24 | コーギー他ワンコ  | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧