昨日の夕方のことですが・・

ルークの散歩中17時過ぎでした。

いきなりどでかい爆発音が! それも1回だけ!

ルークは飛び上がって驚いて挙動不審に(笑)

飛行機でも墜落したか、工場の爆発かと360度見渡しても煙は無し。
家から外の様子を見に出てきた人とかいたけど
皆さん何だったんだろうって口々に言うばかり。

はて?

ニュースを見てもわからずじまい。
SF好きな私やt氏は、超常現象・UFOかと想像力を逞しくしております。
気になる結末~
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/11101476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2010-08-08 23:52 x
そうそう!私も昨日の夕方、家にいて、うとうとしていた小梅までびっくり!!私は、てっきり大地震が来たのかと思いました。
私の周りでは、この話が通じる人がいなかったので、この話がわかる人がいてくれてうれしい♪

ネットとかで調べてみたのですが、あれは流れ星(隕石)が上空で爆発した音、とか戦闘機のエンジンのなんとか現象?で爆音になったとか、いろんな説があるそうです。でも今のところ原因不明らしいです。

でも東海3県各地から警察や消防に通報があったみたいで、広範囲の現象だったんですね。ほんと何だったのでしょう?
Commented by みくりんママ at 2010-08-09 23:43 x
私も聞いた~~~(・O・)
ちょうどワン達と外にいた時で…
土曜だったから花火だったのかな~?て思ってたんだけどね^^;
この件、甘栗家のブログにも詳しく書いてあったから見てきて~
Commented by はちこ at 2010-08-10 08:51 x
今、特ダネでやってる~~~!

・・・・・・・←テレビ見てるとこ

花火じゃない・・・隕石??
ソニックブーム・・隕石が通り過ぎる時の音?

なんや~結局特ダネの取材では分らずやったわ。

以上、実況でしたぁ(*^。^*)
Commented by コニ母 at 2010-08-10 18:19 x
私も聞きましたよ~
最初は地震?雷?って思いましたが、すぐにどこかで爆発があったんじないかと考えました。まるで上からすごく重いものを落としたみたいな音でしたよね。どうも流星の可能性があるみたいですよ。


Commented by rubicomama at 2010-08-12 23:10
*みなさまへ*

いやぁ、びっくりしましたよねぇ。
ご近所だけならともかく、東海三県にまたいでですからね~
結局原因もわからないままですかね。
でも被害がなくて何よりでした。

コメントありがとうございました<m(__)m>
by rubicomama | 2010-08-08 21:56 | 時事 | Trackback | Comments(5)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧