初シャンプー

a0150850_20491636.jpg

                      撮影=は~ちゃん携帯
トリマーの卵=長女は〜ちゃん、アポロ君の初シャンプーさせてもらいました(^^)

ただ会えるだけで嬉しかった長女ですがトリミングもさせてもらえて
テンション↑↑
昼食とケーキをご馳走になった上、練習させていただいたのにお志まで頂戴し
恐縮でございます。
何から何までお世話になりありがとうございました。

「やっぱり、嬉ションされちゃったよ^^」

どうも犬に好かれるタイプらしく、♂限定でオシッコかけられちゃうことが
多いんですって。
ルークの匂いがついてるせいもあるんでしょうが。。。

そんな長女、19歳にして最近判明した体質の新事実がふたつ。

・稲アレルギー(花粉症)
・猫アレルギー

猫アレルギーはまさかでしたね。
猫も好きなのに、今までも猫ちゃんによっては触れた場所に発疹が出て
すごい痒みがあったとか。
就職先に動物病院(併設の美容院)も視野に入れて活動もしていたので
親として非常に残念です。





t氏のバースデーで4人と母とでいつものイタリアンのお店へGO

ディナーコースの4種の前菜プレートを分けたところ
a0150850_20491620.jpg

私が注文したパスタ=カボチャとエビのクリームソースゴルゴンゾーラ
a0150850_20491619.jpg


両方とも食べかけの画像で失礼しました。

「取り分ける前に撮りなよ、アホやな」
長女に突っ込まれました。

全員が違うパスタを食べました。
昨日静岡に行った次女のお土産があったので、誕生日なのに
スウィーツは無しでした。
[PR]
Commented by アポロまま at 2010-08-07 22:08 x
今日はお疲れさまでした、はーちゃん♪
初シャンプーで少し緊張してましたが、大喜び!!!
さすがプロは違うね~、感心しました^-^
またこれからもお世話になるかと思います。
よろしくお願いしますね♪
美味しそうなパスタ・・・・・
Commented by なお at 2010-08-07 23:18 x
アポロくん、お利口さんですね。うらやましい。
日本犬はシャンプーが苦手な子が多いそうですが、アポロくんは大丈夫なんだ~・・・いいな、いいなあ・・・

小梅は典型的な日本犬?で、シャンプーは大変(T_T)
普段は全然鳴かないのに、ワンワンギャンギャンとご近所に虐待しているのと間違えられそうな勢いです(>_<)

きっと長女さんの腕もいいんでしょうね。立派なトリマーさんになりそう。楽しみですねぇ(^_^)♪
Commented by hachiko-5277 at 2010-08-08 14:01
ほんま、むすめっちがこれだけのことが出来ると助かるね~。
うちは・・・(-o-;
ま、最後の最後までワンを迎えるのを反対してたし、
こっちもアテにしてはいけないけどね。

猫アレルギーか・・・・
仕事の選択が狭くなるけど、就職してから分ったらそれはもっと不幸なことやし、
残念やったけどーええ機会やったんちゃうかな・・と。

t氏、おめでとうございます。
美味しそう!
しばらくイタリアンのお店にも行ってないなぁー
あれもこれも食べたいのに!
Commented by rubicomama at 2010-08-12 22:50
*アポロままさん*

いやぁ、嬉しい実習経験になりましたよ。
はじめは
「責任重大だよね~シャンプー嫌いにさせちゃったら・・」
って心配もしてましたけど、無事終了してよかったです。
やっぱり仔犬はいいですねぇ~~(笑)
Commented by rubicomama at 2010-08-12 22:52
*なおさん*

小梅ちゃんはシャンプー大嫌いなんですか~
うちのルビーさんもはじめは大人しくしてるんですが
だんだん怒ってくるんですよ~
ルークは腰砕けになっていきますが(笑)
娘の将来はどうでしょうかね~~(不安)
Commented by rubicomama at 2010-08-12 23:01
*はちこちゃん*

長女はお世話が好きなのでやってくれますが、次女はさっぱり。
そのうちまた全部私がやることになりますからね。

猫アレルギーは青天のヘキレキでしたわ~
数ヶ月我慢してみたらって言ってみたけど「無理」と即答でした。

なんでも食べれるように早く体調が戻るといいね。。。
by rubicomama | 2010-08-07 20:49 | 携帯より | Comments(6)