P~ひゃら

食欲減退の上、お腹の具合いが少々おかしいので、
インディアイカ練習を休みました。

痛みはないんですが、なんだか下痢Pが出そうな感じで
下腹と肛門あたりがムズムズするんですよね。

先週の練習、後半からなんとなくもよおしてきて
帰宅したとたんPっPっP~~。
汗でお腹が冷えたところにスポーツドリンクがぶ飲みで
お腹を壊したかな~と思ってたんですけどね。
今もとりあえず元気なんですけど心配で(笑)

今日も暑かったですが風があったので少しマシだったかな。
仕事でもそれほど忙しくはなかったし。
夕食時には熱い緑茶を飲んで喉の渇きを癒したつもりですが
逆に甘い飲み物が欲しくなるんですよね~~
むしょ~~~にスイカを食べたい!
4分の一切りは軽く食べられそうです。





昨晩t氏が腹痛を伴う下痢がひどくて
本日幸いにも代休で、かかりつけの町医者内科にすっ飛んでいきました。

暑さと疲れが原因なのは目に見えていましたので
胃腸風邪だろうから点滴受けてくれば回復も早いだろうと
私の出勤時間9:20に一緒に家をでました。

お昼ご飯を近所のパスタチェーン店で待ち合わせしていまして
見たら腕がパンパンに腫れていました。
おばさん看護師さんが点滴の針を通すのに失敗してたらしく
それにも気づかず1時間半爆睡してて
なんだかんだと13時までかかってしまったらしい。

灼熱の工場内での作業が続いたそうで、熱中症にかからないように
水分をたくさん摂取しすぎて、腸の働きも悪くなってたので
身体に必要な体液が蒸発し軽い脱水症状になってたとの所見。

昔よく
「冷たいものを飲みすぎるとお腹壊すよ」と叱られたものですが
それとは違うんだと反論してました(笑)

まぁ、私も似たような状態なんですかね。

身体を鍛えるためのインディアカ、身体を動かしていたいキモチはありますが
下痢になるのは辛いのでお休みしときます(^_-)
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/11036287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2010-07-26 20:13 | ファミリー | Trackback | Comments(0)