キレイ!?

a0150850_1285586.jpg

ルークを洗犬。

長女がバイトに行く前に肛門腺を絞ってくれました。
プロ(まだタマゴだけど)が絞ると
海老の背わたのような物体が出るんですょ。
私がやって出たものは半透明の液体まででしたねー。

さて、ルークを干している間に私もキレイ(ムリか)になろう。
スギ薬局のポイント5倍デーに買っておいた白髪染め。

汗かいたしシャワーとお風呂洗いも兼ねて裸でやってみよ〜。

でも染め液を付けて待ち時間15分がヒマだった。

雑誌をお風呂に持ち込んでみるが
明るい中で見たくもない自分の裸が目に入る(笑)
洗面所を染め液で汚すことなく洗い流しも楽だけど
もう風呂で染めるのはやめよう(笑)

寂しがり屋のルーク、
中に入れてとギャンギャン鳴くから1時間ほどで撤収。
今日もt氏が休日出勤、次女も学校で私一人なので
ルビーさんとルーク一緒に居間で過ごしますよ〜。
一触即発の2頭の攻防が面白いです(笑)
[PR]
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2010-07-25 16:37 x
うちも2匹そろって洗犬♪
日陰の風の通る場所で自然乾燥です^^
こう暑いとドライヤーもかわいそうでつかえませんよね。

ルビーちゃんとルーク君も、一触即発になっちゃうのね・・・我が家の2匹だけじゃないと、何となくホッとしてしまうwww
大体はりんは座布団に噛み付いてブンブン振り回して、マー坊は周りを回ってキャンキャン吠えて終わり・・・
座布団が穴だらけです・・・(TT)
Commented by rubicomama at 2010-07-25 21:12 x
*ケラちゃん*

こんばんは

2匹の洗犬お疲れ様でした~~
ま夏のシャンプーは暑くてたいへんですけれど
自然乾燥だけで済むのは楽ですね。

マー坊くんの足、大丈夫ですか?
運動不足にしたくないけど足の具合が悪いと困りますね。
お大事にしてね~~

いやぁ、2頭の仲の悪さは天下一品なので~~
でも昨日・今日と同じ部屋で過ごさせましたが、
噛み付くほどの喧嘩には発展しなかったので楽でしたわ。
ルークが唸ってルビーさんがキレて取っ組み合いになってましたが
暑さでルビーさんが喧嘩する体力を消耗させまいと考えたのかも。
りんちゃんとマー坊君にも穏やかな日々が訪れますように。
Commented by hachiko-5277 at 2010-07-26 00:26
私はカット前にカラーリングしたよ~。
でも、汚れてもいいTシャツを着てリビングでいつもしてるー
待ち時間にパソコンしたり、片づけしたりしながら。。
んで、そのまま風呂へ直行してあちこちキレイキレイするーO(≧∇≦)O

こじななのシャンプーもしたことがなく・・・全部ダンナ、
ルビルクちゃんのようなバトルも滅多になく・・・
うちは・・・あたしはかな?ー平和や(笑)

ワンの為にエアコン、
理解してもらえないとツライなぁ。
ママ、いろいろと心労がおおいね(^-^;

Commented at 2010-07-26 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rubicomama at 2010-07-26 17:37
*はちこちゃん*

カラーはカットの前の方がいいのかぁ~
カラーリング暦1年の初心者なもんで、ノウハウがわかってない(笑)

どれがいいのかわからないので、やるたびに違うのを使ってみてる。
「泡」のときはやりやすいかなと思ったけど、
量が余るほどあったから床に垂れちゃって汚したんだ~
クリームタイプは櫛が使いにくい気がしたし、分量も少なかったなぁ。
はちこちゃんは、どっち派?!

ワンコも人間も仲がいいのがええわな~
ワンコの性格の不一致は飼ってみないとわからないしねぇ。
ま、それなりの苦労もあるけど皆健康なのでありがたいですよ。

Commented by rubicomama at 2010-07-26 17:41
*鍵コメさま*

ご指導ありがとうございます<m(__)m>

モバイルはやっぱしパケ代がかかるんじゃなぁ~
ま、どうせ頭悪いのでこれ以上、手広くはできないしな。

汚い字の暑中見舞いでたいへん失礼しました~(笑)
叔母に書くために2枚準備してあったので、余りで書きました(爆)
Commented by はちこ at 2010-07-26 23:47 x
アタシはウェラの2+1のクリームタイプ。
赤くなるのが嫌で、最近はマット系のブラウン使ってる。
ちょっとお高いけど、髪には優しそうなので最近はソレばっかり。
ちゃりで20分飛ばして500円もお安く買えるところまで行ってるよ~

お好みのカラーが決まったらあれこれ買えない方がいいみたいよ。
美容師さんが、化学変化起こして思ったカラーに仕上がらないーって言ってた。

本当はカットしてからの方がいいと思うねんけど・・・
美容師さんが仲良しなので、
カットの時に白髪が多いのに、カラーリングはうちでします~って
言う勇気がないからカットの前に自分でするのよ・・笑
意外と小心者なんだぉー(^▽^;)
Commented by rubicomama at 2010-07-27 22:29
*はちこちゃん*

マンモお疲れ様。
痛くなかったかな?!

ウェラですか。( ..)φメモメモ
今度試してみます。
そろそろひとつに決めないとイカンねぇ~~

美容師さんとも相談してみるっちゃ。
私も今の美容院になって5年目で
カラーの話しはじめたのはここ1年くらいなんだけど
まだ「ボンビーだから自分でやる」と言える関係だったのかもね。
私より小心者をは思わなかったなぁ(笑)
by rubicomama | 2010-07-24 12:08 | 携帯より | Comments(8)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧